人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

R&SFC

前々職のR社の同期の誕生日会と大学の友達の集まりがぶつかり、
早く始まるR社の方から行く。
場所は六本木にある若乃花の店ChankoDining若

前述どおり大遅刻の私は最後に到着。申し訳ない。
でも中国留学前に、同期の顔を見れてよかった。
今日来たのは女性陣6人だが、同期は8人中7人が女性なので、
いつもガールズトークに花が咲く。なんだかほっとする仲間。
ちゃんこなどを頂き、すぐデザート、話が弾んでいる間に
「お時間なので」と店員さんに言われて出る。

あ、もうこんな時間。
2次会に行く一団に後ろ髪を引かれつつ、次の会のある新宿へ。
1年後も変わらずこういう話ができればいいな。

次は大学の友人の集まり、場所は「名古屋名物」世界の山ちゃん
名古屋では有名なお店らしい。(あってる?)
こちらも大幅遅れて、ごめん、もう既にみんなが出来上がっている時間、
と思いつつ、個室のふすまを開ける。
おぉ、10人も。1人、メンバーの彼女さんが来ていた。
でも場に溶け込んでいるように見えた。
男女混合の家族のような仲間。
なかなか全員が揃うことはないが、彼らとの付き合いはもう10年目。
私も毒舌を吐くし、相手も言いたいことを言っているようだが、
それが心地いい。有難い存在。
いつも言いすぎらしいが、ごめん、ホント悪気はないので。
年齢は確実に上がっているが、自分も含め本人たちはまだまだ若いつもり。
みんな、先にご結婚されても変わらず一緒に遊んで下さい。
(皆の予想通り私は遅め(or ...)と思われるが・・・)
by liuxue | 2004-08-19 01:54 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧