人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡島悦子さん著『抜擢される人の人脈力』

昼休みに本屋さんに行くのが大好きな私が、先週手に取った本がこの本

うちの会社の営業は基本的に社員・役員の人脈頼りらしく、世代交代をしたり、その顧客からの受注が減ったら大打撃を受ける。
それでなくても、新たに4月に従業員が増えるし、イコール人件費、コストがかかるということを考えると、売上をもっとあげなければ採算が取れない。

私も昔の人脈とか掘り起こして、何か新しいものが生まれないかなと最近考えている。
そのときに、この本に出会ったが、著者の方は、私の昔の肩書を言えば思い出すと思われる、親しいわけではないけど、知っている方。

そういうこともあって、購入して読んでみると、頭にかなりすっと入ってくるし、学ぶことも多い。
この本を読んで、将来大学院に行くのもいいなぁ、と思ってしまった。
HBSは難度(おつむ)的にも経済的にも不可能ですが。

そうだ、この著者とも知人のFに連絡をすることになっていた。
人脈力は確かに財産。お互いにwin-winと思えるよう、自分もバージョンアップしたいもの。
by liuxue | 2009-01-20 00:19 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧