人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんか残念

この前急に2年ほど前、友達の友達たちが集まって花火大会に行ったときに、
電話番号交換をして、その後ほとんど連絡してなかった女の子から、急に、
「留学とか語学とか興味ある人と話したい、と思って。今度ご飯一緒に食べよう」と
誘われて、なんか違和感(ひょっとして何かの勧誘?という直感)を感じつつも、会ってみようと。

実際会っていい子だったし、会話を楽しんだけど、最後のほうに急転。
実はネットワークビジネスの営業だった!
大手の特許事務所の事務をしているみたいだったけど、副業として、eラーニングを一度販売したら権利が発生して収入が入る・・・・なんて話になってきて、やっぱりキタ・・・と思って、ひたすらデザートを食べ終わることに終始。

現状に満足しているし、これ以上他のことに手を広げるつもりはない、ときっぱり言い、
興味のないことを示したら、「興味ありそうな友達がいたら、紹介して」と。
それまで楽しく話していたのが打ち消され、
「もういい時間だね、そろそろ・・・」と早く帰る流れにもって行った。

前に同じ大学出身の子にもネットワークビジネスを持ちかけられたことがあって、それ以来全く連絡を取らなくなった子がいる。仲いいグループの人じゃなかったけど。
今回の子も、もともと友達じゃなかったから、まだいいけど、二度とこっちから連絡を取ることはないだろう。
本人は評判を落としたり、友達をなくしたりすることに気づいてないみたい。一種宗教的。

なんか疑いを持って日常を生きるって悲しいなぁ、と思った出来事だった。
by liuxue | 2008-06-18 23:26 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧