人気ブログランキング |

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Wrap up my trip in AUS

とうとう帰ってきちゃいました、日本に。
4日夜に出発、28日夕刻帰宅、24日間ほど、長かったようであっという間だった。

結局1度もシングルルームに泊まる事なく、ドミトリーで過ごした。
最後のほうは、男女ミックスルームで、部屋で遅い時間にビールを飲みながら話す欧米人(カナダ人?)などに悩まされた(落ち着いた声で一喝!したけど(笑))けど、強く健やかに過ごしました。

世界遺産のエアーズロック、ブルーマウンテン、フレーザー島にも行けたし、色んな国の人たちと交流できたし、初体験(乗ラクダ&馬、サーフィン)もできたし、これまでの人生でもBEST1のいい休暇を過ごせたと思う。

オーストラリアの人は4週間~7週間ぐらい休暇をとるという。日本では1週間がせいぜいといったところ。どうにかならないものかなぁ。
また、オーストラリア人老夫婦が旅行している姿が多く見られ、そんな年齢になっても手をつないでいるのが微笑ましく、また私たち若者に気軽に話しかけてきて、彼らの姿に少し憧れを覚えた。太って、しわしわでも、かわいらしい。

また、将来しわ・しみになるのを気にして日焼けを気にする私(でも若干日焼けしてるけど)に、デンマーク人の友人は、「女性のしわは美しいと思うよ」と。
そう思ってくれる人がパートナー・友人ならいいな。
日本に帰ってきて思ったけど、やっぱりみんな化粧すごいなぁ。向こうでも大半の日本人は化粧してて、驚いた。
私、この1ヶ月ほぼすっぴん生活。でもきっと明日ぐらいから化粧するんだろうなぁ。
自然のままでいたい。

ところで、帰りのフライトで3本映画を観た。
それらにちょっと自分を重ねてみた。
最高の人生の見つけ方」という映画じゃないけど、やりたいことをリストアップして、生きている間に色々トライしてみたい。

マイ・ブルーベリー・ナイツ」、「母べえ」では、電話じゃなくて、手紙(ポストカード)で伝わるものがある、ということを改めて感じた。
今回、結局20枚ぐらい書いたかな(笑)
もともと筆まめな人だったのに、ここ数年は忙しさを言い訳にサボっていた。
大学生の頃に年賀状を100人ぐらいに手書きで書いたこともあったが、いまや考えられない。
これからはそこまで広く浅く書かず、時々つながっていたいと思う人たちに出そう。
今回ちょっとご無沙汰している高校の友達や西安にいる中国人の友達にも出した。

写真は明日、あさってぐらいに整理したいところ。
1000枚以上撮ったので、厳選して印刷しておきたいと思う。
by liuxue | 2008-05-28 23:50 | 旅行luxing
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧