人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タフな一日

筋肉痛がすごい。ホント運動をしていないことをこのときばかりは恨む。
でも朝6時に起きて、朝の英語のクラスの宿題をし、7時半から1H学校、9時にはオフィスにいた。(9時半スタート)

朝の英語は、有名な人を紹介するという課題を、みんなの前で発表するというもの。
でも今日出席したのは2人だけ。
対面の彼女は絶対帰国子女と思わしき、美しい発音。(実際そうだった)
私はなんちゃって英語なので、発音も抑揚も全然だめ。
通じればいい、と思いつつ、美しい英語の発音にもあこがれる。
子供のときに英語圏に住んでいたかったな。
(大人になって留学している人にあんまり美しい発音の人はいないように思う・・・けどどうでしょ?自分の中国語も含め。)

夜は所用で2時間用で抜けたけど、10時半頃までひたすら報告書。
それでも今日は運動後だったからかポジティブでいられた。
明日もポジティブにいけるといいな。
by liuxue | 2008-03-04 00:18 | 工作gongzuo
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧