人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧友との集い

昨日は大学の仲間と久々に再会。
独身者、既婚者、パートナー連れなどいろいろ、計10人。
金曜日の7時すぎに既に8人ぐらい集まっているってすごいことだな。
(私が7時すぎに電話したら、「もうみんな来てるよ」といわれた)
それでももともと来れかった人、残業でこれなくなった人もいた。

昔から変わらないと言っても、やっぱりそこはみんな確実に大人になってる。
でも、子供なところも残しつつ。

みんなそんなに老けてないって思っているけど、おなかまわりとか小じわとか、男女とも気になるところ。10年後どうなってるんだろう・・・。
私も最近若干気になってきた。老いは必ずやってくる。内面の若さも大事だし、やはり見た目もある程度大事。しわの有無というより表情の問題かな。
常に明るく笑っていたい。
そして、おしゃれに極力手を抜かないように。
それだけでも、印象はずいぶん変わる。
みんなは結構ブランド物がすきみたいだけど、私は相変わらずチープ主義。
でも質には少しこだわるようになったかな。

みんなと会っていて、普段仕事ばかりで考えないことを考えてみた。

最近昔の友達と連絡が増えてきた。
大学の友達だけでなく、成都でホテルのフロントのバイトをしたときのお客さんとか。
偶然今の仕事関係でお願いしている弁護士事務所が、その人の事務所だったのだ。
また偶然なことに、担当弁護士は彼の同期。
おまけに成都には弁護士2人で遊びに来ていたのだが、もう1人の方はアメリカ赴任で、1年以上連絡を取っていなかったのに、私がメールを送って数日後、友人宛てにその人から連絡があった、と。
連鎖反応かな?
by liuxue | 2006-10-14 11:37 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧