liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私って男みたいなのかな

自分は自分でも結構サバサバ、ズバズバいうタイプと思っているけど、女友達から恋愛相談をされると、私って男の人みたいだなって思う。

特に最近相談されたとき、その男の人の気持ちのほうがよくわかったり。
その人って私と考え方そっくりって思ったりする。
理想は恋人と2人だけの世界に閉じこもるのでなく、一個人としても充実していたいし、相手もそうであってほしい、というところが、同じだった、その男の人と。

私も昔はもう少し恋愛の比重が高かった人間だったかもしれないけど、今は自分のバランスを崩さないように恋愛をしたいと望む。

女友達はメール送ってすぐ返事がなかったり1日連絡がないと大騒ぎ。
私は今は(25,6歳頃までは違ったかも)1週間以内にあれば問題ない、自分が仕事が忙しかったりするから、そんなにマメに連絡されても返すのが大変、というタイプ。

他の女友達にも「男の子っぽいね」といわれる。
そういう私も周りの女友達ほどではないけど、おろおろしたりすることも実はあったりするのだが。

女友達はよく「誰か紹介して」とよく言うのだが、よく考えると私は比較的言わない気が。
言ったとしても本心から言ってない。友達増えればいいかなぐらいに。
あ、弟にこの前、次回帰国したら私がご馳走すると約束したのだが、弟が代わりに、何をしてほしい?って言うので、冗談で「素敵な人を紹介してほしい」って言ったけど(笑)
あてにしてません。それは弟がたまに「合コン作ってください」と言うので、お返しの言葉(笑)

自分が自分自身に満足できる状態にあれば、プライベートもついてくるという考え方を持っている。
今は自分に満足してないから、程遠いけど、ベストコンディションに近づけようと頑張ってるところ。

ほぼベストコンディション、という状態になれば、きっとプライベートにも変化が起きているはず。
そしてお互いに自分の生活・人生に、同情とか馴れ合いじゃなくて、プラスの作用をもたらすことができていたら、そういう人こそ一緒にいるべきと思う。
私はあまり自分の弱っているときに「よしよし、大丈夫、もうがんばらなくてもいいよ」って慰められるより、「今まで頑張ってきたから、youmeiならまた頑張れる」と押されるほうが好きなタイプな気がする。前者の言葉も確かに嬉しいんだけどね。自分の成長にとっては後者がいい、と思ってる。人間、甘やかされると簡単に堕ちるからね・・・。

今はひたすらセルフコンディショニングに励んでいるという感じかな。
とりあえず、欠けている女らしさのためにか、ネイルを塗りなおしてみた。
[PR]
by liuxue | 2006-10-01 23:13 | 自己ziji
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧