人気ブログランキング |

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スーツを着て仕事をしたい

と思う今日この頃。
やっぱり人と会う仕事か、何人かのチームで仕事をやるほうが性に合ってる。

今日の面接のところは、自分とその会社にWin-winなところかわからないけど、スーツを着て歩いていると、そう思った。
今の職場のように、服装に無頓着でもいいところだと、気分からだれてしまう。
今のところ、ある程度ちゃんとした格好をするようにしているけど、スーツは着ないな。

面接の後、今週の金曜日にカナダに帰国予定の友達と会って、いろいろ話す。
中国語もだけど、英語を話すのも私にとって大事、って思った。
今の仕事の話で、前任者からこう言われたというところで、なぜか涙が出てきた。
トラウマになっているらしい。
びっくりする友達だったが、「そういう記憶は簡単には消えないよ。今の職場は早くやめたほうがいい」となぐさめながら言ってくれた。
前の職場も結構悩んだけど、今の職場はもっと真っ暗だな・・・。
なんかfarewellなのに私の話ばっかり聞いてもらったうえに、涙まで流して、申し訳ない・・・。

笑顔になれる職場がいいな~。
そういう意味でも外資のほうがからってしている気がする。知っている範囲だけだけど。

会ってすぐ、お互いプレゼントを用意していて、交換。
カナダ人なのに、お別れのハンカチをプレゼントしてくれた(笑)
私はデパ地下で買った洋菓子。カナダの家族のお土産にと。
かさばらないようにこじんまりとしたものになってしまったが。
お口にあうといいのだけど。

バンクーバーでは留学中の友達Ayakoをよろしく頼む!
by liuxue | 2006-09-26 20:54 | 工作gongzuo
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧