人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったり土曜日


ずっと迷っていて、毎日Webの写真とにらめっこしていた、NOCEのこのソファ、とうとう買っちゃった。
これだけ迷えば十分というくらいに迷っていて、木曜日の夜に白を予約したけど、今日も朝から「弟」に同じ型の茶色とどっちがいいか相談した。白は汚れが目立つかなと。
お店に出向いてサンプルのカラーを見て、茶色は思ったより深い色で、やっぱり白を購入した。
来週土曜日におうちに来ます。うれしいな。
ソファをお迎えする前に周辺もキレイにしよう。

最近千石に行くことが多い。定期券もあるし、2駅っていうのもうれしい。(あまりにあっという間で、今日考え事をしていたら乗り過ごした)

ここのお店は千石の文京グリーンコートというマンションとオフィス棟からなる一角の1階に入っているのだけど、この周辺は落ち着いていておしゃれ。
また、駅のA1出口出てすぐのところにある八百コーヒー店もおしゃれ。まだ入ったことがないけど、近いうちに入ってみたい。

ついでに帰り道、久しぶりに昔行きつけだったお花屋さんに寄って、525円の小さなブーケを作ってもらった。お父さんと息子さんでやっていて、いつも多めにサービスしてくれる。
息子さん(25歳前後)が私の顔を見た途端、思い出して、「あ、1年ぐらいぶりですよね?」と。
私は「いえ、2年ぶりぐらいです(笑)」と。少しおしゃべりして、帰ってきた。
またお花、買いに行こう。

こういう休日も必要だ!
by liuxue | 2006-09-02 19:53 | 愛好aihao
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧