人気ブログランキング |

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

閔行三人帮

最近キャンパスでは、男の子2人(大きな胃袋の持ち主同士)と私と3人でつるんでいる。
もともとその2人が大食い同士、よく一緒にご飯を食べていたところ、私も便乗している感じ。

今週だけでも、かなり顔をあわせている。
どちらかだけということも含めたら、火、水、木・・・あ、3日連続か。
顔を合わせない日も、チャットをしている気がする。

今日も、夕ご飯を一緒に食べて、欧尚というスーパーにも一緒に自転車で行って、でっかいカートにそれぞれが買いたいものを入れて、別々に会計をする。(そこらへんはきっちり)
バナナを1房買ったが、それも5本、5本、6本とほぼ三等分。

もう友達になって半年なのに、不思議と最近のほうがずっと一緒。
そういえば、最初も結構つるんでいたな。

私の会計事務所のバイトにも、2人のうち1人を送り込む予定。

というのは、ひょっとして、急遽3月末に日本に一時帰国しなければならず、バイトに穴を空けてしまうから。ちょうどいいことに、その友人も収入源を必要としていて、Win-Winということで。
社会人になる前にいい経験になると思う。それに私より、彼のほうがずっと長く上海にいる予定だから、会社のほうも長く続けてくれる人は歓迎だろう。

もう1人の友達も興味はあるみたいだけど、今は時間も厳しそうだし、2人新しい日本人は厳しそう。(社員さんによると、私以降の日本人応募者は全部断っていたそう。今回はタイミングがいい!)
後は、監査など忙しい時に、その友達からもう一人の友達を誘ってもらえば、また入れる機会はあるだろう。中国はバイトも人脈が大事。

学校で数少ない心を開ける友達。大事にしないと、ね。
by liuxue | 2006-03-09 23:30 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧