人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早慶合同クリスマスパーティ

昨日花園飯店(オークラ)にて早稲田大学と慶応大学の同窓会共同主催のクリスマスパーティに参加してきた。

花園飯店にはタクシー待ちのために来たことがあったが、中のイベントに参加するのは初めて。

イメージとしてはこんな感じ。
早慶合同クリスマスパーティ_a0026611_19114273.jpg

もともと参加費は350元だったが、幹事の方にお願いして、留学生は100元にしていただいた!(恥ずかしいけど、留学生および奨学生の生活はきびしいのだ・・・)

早稲田と慶応のカラーが濃厚に出ていて、一緒に連れて行った2人の交通大学の友達も少し驚いていたようだ。そういう私も自分の大学にもかかわらず、熱い愛校精神がなく、校歌なんて歌えない。(やっぱり私はSFC生(K大三田キャンパスとはなんとなく一線置いている感あり))

でも、久しぶりに正式な場所に来て、おいしいものを食べて、抽選にはかすりもしなかったけど、最後に愛知万博の袋に入った、会のスポンサーでもある上海進出企業からのお土産セットをもらったから、よしとしよう。
お土産の中身は、サランラップ、ネピアボックスティッシュ、ウェットティッシュ、レトルト食品、靴下その他小物。

その後、閔行交大生3人でバーに行く。
この3人でダウンタウンのバーに行くのは当然ながら初めて。
1軒目はインテリアもおしゃれなバー「人間」。
2軒目は日本人が経営する落ち着いたバー「godspeed」。
写真は1軒目
早慶合同クリスマスパーティ_a0026611_1926383.jpg

11月から12月にかけて、成都生活に比べたら相当散財してるけど、バイトで稼いで取りかえそう!
by liuxue | 2005-12-04 19:26 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧