人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来学期は上海へ

MSNスペースに既に書いたが、9月から上海に行く。
次の学校は上海交通大学。でもあの街中のど真ん中のキャンパスではない。
郊外にある、法学部とか国際教育学部(語学留学)以外の学部があるキャンパス。
想像するに、1、2年生が多いキャンパスでは?

ということで、昨日、今日と色々と調べたり、交通大学の事務所にメールで問い合わせたりしている。

噂で交通大学の事務処理は早い、と聞いていたが、確かに早い。(奨学生に対してだけかもしれないが)
昨日も午後6時以降にメールしたのに、夜9時頃に返答が来ていた。
いつ手続きにいけばいいのか→9月1日
勉強するキャンパス、寮はどのキャンパスになるのか→闵行キャンパス
予約してもらえるか→明確な回答なし

今朝は、寮を予約してもらえるか、どの寮になる可能性が高いか、荷物を先に送ってもいいかなどを確認した。
この返答は若干時間かかるかも。

このキャンパスはホントどれぐらい田舎なのか想像がつかない。
上海にして日本人が想像する「上海」にあらず、かも。
by liuxue | 2005-06-17 13:41 | 消息xiaoxi
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧