人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海旅行 Day6(最終日)

31日は上海旅行最終日。
朝友達Aと一緒に家を出て、友達はオフィスへ、私は上海博物館に行く。
前日から降り積もった雪が辺りを覆っていた。
こんなに雪が降るのは珍しいらしい。
雪合戦をしている人も中にはいた。

上海旅行 Day6(最終日)_a0026611_19141926.jpg上海旅行 Day6(最終日)_a0026611_19145079.jpg


上海博物館に入ってしばらくすると、携帯電話が鳴った。
泊めてもらっている友達Aからだ。
「youmei、鍵を忘れていかなかった?」と。
あ、朝、旦那様が後から出勤するから鍵を閉めず、置き忘れてしまった。
またあとで荷物を取りに行かなければならないから、
鍵がないと困る・・・。ごめんなさい・・・。
旦那様が合鍵を持って出勤してくださったので、旦那様と連絡を取り、
旦那様のオフィスビルの1階で待ち合わせする。
本当にそそっかしくて申し訳なかったです。

そして、また博物館に再入場(出る時にスタンプを押してもらうと再入場可)
し、11時半頃まで見る。広すぎて見切れなかったが、またくればいいさ。
学生証があると5元で見られる。(一般は20元だったか?)

友達Aと大上海時代広場で待ち合わせだったので、昨晩地図にマークを
つけた場所に行こうとするのだが、道はだいたいあっているはずなのだが、
見当たらない。そこで、歩いていた男の人に尋ねてみると、
その人は親切な人で、「僕も詳しくないから、公安に聞いてあげるよ」と。
公安はいなかったが、他の人に聞いてわかったみたいで、結局目的地
まで連れて行ってくれた。山東省の人。感謝。

友達は午後2時まで仕事なのを、無理に終わらせてきてくれて、
一緒にゆっくりベトナム料理のランチをした後、家で一緒にテレビを見た。

夢のような上海旅行もこれで幕を閉じる。この後のドタバタ劇は1月1日の
ブログ
をご覧下さいませ。

長く滞在させてくれたAちゃんと旦那様のKさん、本当に有難う。
おかげで楽しく快適に過ごすことができました。
by liuxue | 2005-01-03 19:12 | 旅行luxing
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧