人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だんじり

大阪駅から地元の駅に向かう途中、駅に提灯がぶらさがっていて、
「あ、今日ってひょっとしてだんじりの日かも・・・」と思っていたら、
地元の駅に降りる階段で、駅前にだんじりが通っているのが見えた。
何年ぶりにだんじりの時期に大阪にいるのだろう・・・。
社会人になって以来初めてかも。

ちょっとだんじりを見た後、荷物もあったので一度家に戻って、
また駅前に見に戻った。

お風呂も入った後に行ったので、
すっぴんのまま(中国では当然だけど、ここは日本)、地元の知り合いに
会ったらどうしようかなぁと思いつつ、その時はその時、と1時間近く
写真を撮ったりして眺めていた。

中学1年くらいまでだんじりの頃になると血が騒いでいたなぁ、とふと
若い子たちを見て思い出した。というのは、
私もはっぴをきてだんじりをひいていたからだ。

また中国に戻ったら自分のPCで写真をアップロードします。
by liuxue | 2004-10-10 23:54 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧