liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

金沢旅行

最近国内旅行のよさを改めて実感。
今回は前々から行きたかった金沢に、26日の仕事収め+R社Reunionの後、深夜バス(!)で行って来た。そして今は大阪。

とても残念だったのは、お目当てだった金沢21世紀美術館がお休みだったこと!
「これだからお役所仕事は」・・・と思った人は私だけじゃなかっただろう。
(地元の人が言っていたセリフ)
私もいまやお役所関係者じゃなくなったし(笑)

お天気は今日以外はよくなかったけど、楽しく美味しい旅でした。
また近いうちにリベンジに行きたいものです。
白川郷とか、輪島とかもいきたいし、Ikuちゃんのいる富山にも行きたい。

加賀友禅染や金箔の体験も楽しいかった~。思わず金箔のところでは、1人でお店に来ていたオーストラリア人の観光客にも体験を紹介し、隣で一緒に作業を楽しんだ。
彼女はとても喜んでくれて、住所を渡してくれた。
お店のおじさん、おばさんも英語通じないのに、あったかさを感じたみたい。

また年明け東京に帰っていい写真があればアップしたいと思います。
[PR]
by liuxue | 2008-12-30 01:21 | 旅行luxing

ホノルル写真

恥ずかしいのでゼッケンは隠して載せます。
みんなで仮装すると意外と普通の格好に見えてしまう・・・。
a0026611_428255.jpg

この人は知らない人だけど、親近感を感じて走りながらパチリ
a0026611_4321017.jpg

40K地点で時計を撮った。実はスタート時に大人数のため、10分ぐらい後にスタートすることになったので、このタイムマイナス10分ぐらいが記録となる。(靴に計測チップをつけている)
a0026611_448580.jpg

フィニッシャーズTシャツとキーホルダー
a0026611_4454371.jpg

あと、フィニッシュ後のナイキテントのホノルるのキャラクターと
a0026611_4365923.jpg

ダイアモンドヘッドに上って朝日を拝む
a0026611_4505846.jpg

クアアイナででっかいハンバーガーを食べる
a0026611_454447.jpg

もう1週間が経とうとしているなんて早いなぁ。
今日は久々アミノ埼玉の練習会と懇親会に参加してこようと思います。
ここのクラブは初心者はあまり走らないので、もう1つのクラブで走ることになったけど、ランニングを始めた当初の友達はこちらに。久しぶりに会えるといいな。
[PR]
by liuxue | 2008-12-23 04:57 | 愛好aihao

祝ホノルルマラソン完走

ホノルルから今日の午後帰ってきました。

マラソン、小雨→本格的な雨→晴れて熱中症になりそうな天気という結構ハードなコンディションながら、なんとか完走できました。

25キロ~30キロ前後でちょっとめまいがしたのと、足が動かなくなってその後少し歩き、ランニングのグループにすっかり置いていかれたけど、後半復活し、最後ランニンググループを追い抜かして5時間47分でフィニッシュ。
その後、やっぱり熱中症だったのか、テントでめまいがして、トレーナーにケアしていただいた。
11月2日のマラソンに比べて、天候の部分で相当ハードだったけど、達成感あり。

帰ってきて有名人の記録を見たら、
長谷川 理恵 モデル 3:48:16
星野 真里 女優 4:24:33
安田 美沙子 タレント 4:24:55
と、みんな早い!
メジャーリーガーの岡島の6時間よりは早かったけど。

来年出ることがあったら、4時間半切りを目指したい。(ほんと未定)

私が参加したマイナーと思われるツアーにあのQちゃんが講演に来たり、NIKEのランニングアドバイザーのMIDORIさんとダイアモンドヘッドの日の出を見た帰りにばったりお会いし、おまけに先に声をかけていただいたり・・・といろいろ幸運に恵まれた旅でした。

写真が一部この記録検索サイトからリンクが貼られていた。
私の本名をご存知の方は検索してカメラマークをクリックみてください。
恥ずかしながらコスチュームも写ってます(爆)

またそのうち掲載できる写真をアップします。
[PR]
by liuxue | 2008-12-18 20:38 | 愛好aihao

雨季

ホノルルは今雨季だった・・・
天気予報を見ても、雨・雨・雨。
運がよければ晴れるかなぁ。

先に行っているコーチにも雨具は必須、とブログで連絡が。
26度とかなので寒さは気にならないと思うけど。

雨でもなんでも、楽しんできたいと思います。

夜9時前のフライトなので、まだ最後の準備中。
普通に掃除とかしてます。
[PR]
by liuxue | 2008-12-13 10:18 | 話題huati

ホノルル前のラストラン

今晩は皇居を1周友達と走って、パスタを食べて帰ってきた。
そしてさっき、浅草で買ったおせんべいも食べてしまった。
いちおうカーボローディング?

なんか友達もすっかりランニングにはまったのか、予約していた歯医者を他の日に移して一緒にランニングのイベントに参加。
初めてナイキのシューズを借りて、iPodとnike+も借りて、楽しんでくれたかな。

なんかあっという間だったけど、今年前半に言っていたことがいよいよかなうと思うと、楽しみ。
やっぱり日にちを決めて、絶対やる!というと叶う気がする。

明日の夜はネイルも変えて、ホノルルに挑みます。
[PR]
by liuxue | 2008-12-11 23:20 | 話題huati

nike+を交換してもらう

このところnike+かiPodの調子が悪く、2日前にApple shopに行ったら、「今日の修理の予約は一杯です。明日以降の予約をお願いします」といわれ、予約をするだけで帰った。

今日は気を取り直してまたApple shopへ。
毎日人でごったがえしている。
少し待った後、iPodを診断してもらった。
どうやら、nike+が壊れているよう。
でも、nike+の保証書忘れた・・・と青くなりかけていたら、なんとか保証書なしでも無料交換してもらえた。nike+自体比較的新しい商品だし。

明日これを使って、ホノルル前の最後のランをします。
うまく動くといいのだけど。
残業もしなくてすみますように。
[PR]
by liuxue | 2008-12-10 23:30 | 話題huati

あと5日寝たら

・・・ホノルル行きのフライトに乗ってます。

あっという間にこんな時期になってしまいました。
最近忘年会やらなんやらで、ちょっとランニングやトレーニングを怠っている気がしてならないけど、直前に疲労をためてはいけないので、いいということにします(笑)

今日から食べ物も炭水化物を主に。
海草を多く食べたほうが疲労回復しやすい、との教えがあり、増えるわかめや、海草サラダ用わかめを買ってきた。

しばらくは目に見える形の動物性脂肪とはお別れ。
確かに前回フルで体が動いたのはカーボローディング効果があったのかも。

レースでは簡単な仮装ということで、なぜかリーダーよりロリータな格好と決められ、フリルの付いたエプロン姿の人が10数人走ることに。
途中から私はとってしまうかも。最初だけ楽しみます!

あと、東京マラソンでも朗報が。
レースには落ちて出られないけど、ボランティアのメンバーに入れることになりました!
締め切っていたところ、ラン友がうまくルートを作ってくれた。
それも40K付近の給水サポート。
これも楽しみ☆

あとは仕事を粛々とやるのみ・・・。
[PR]
by liuxue | 2008-12-08 22:59 | 愛好aihao

人生、楽しんだもの勝ち

人の人生って本当に一瞬先は何があるかわからない、と思うニュースがあり、昨晩は一時ダメージで貧血の一歩手前みたいな状態だった。
でも一緒に友達がいてくれたので、かなり救われ、感謝。

仕事とかいろんなストレスがあるけど、この前も誰かが言っていた、「人生、楽しんだもの勝ち」ってそうだなと思う。

今は精神的には以前よりずっと恵まれた環境にある。
今晩は私が幹事になっていた経営企画室の忘年会があったが、やっぱりいまのメンバーは会社の中である意味選りすぐりな人だと思う。
そういう人たちと一緒に働けて、感謝。

それに、ホノルルマラソンに出ることを快く?送り出してくれる会社にも感謝。
今日は寝不足でくらくらだけど、こういう気持ちでいられることをありがたいと思う。
[PR]
by liuxue | 2008-12-04 23:59 | 話題huati

なぜか洋書ブーム

友達が来年1年で25冊だったか洋書を読む、という目標を立てたからか、最近英語から久しく離れていることに危機を感じたからか、私も洋書を読もうと。

前は結構洋書を持っていたのだけど、中国留学前に古本屋に出してしまった。
今家にあるのは、Haruku Murakamiの2冊。
まだ読んでない。海外で彼が人気がある理由を知るために、前に買ったのだった。

そして、今日図書館で、ヘルマンヘッセの、「老人と海」ともう1冊を借りた。
薄いので持ち運びも便利だし、英語学習者用なのか、ちょっと注釈もついている。
時々出てくるスペイン語の単語や釣り関係の言葉とかわからないから、助かる。

ハワイでも本を勝ってこようかな。
[PR]
by liuxue | 2008-12-03 01:13 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧