liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

運動三昧

金曜日から今日までよく動いた~

金曜日夜はストレッチヨガ、昨日の夕方は汗だくでペルヴィスダンス、今日は朝からナイキのTHEHUMANRACE 10Kの代々木公園でのレース参加、ゆっくりする間もなくムーンヨガに出た。

10キロ、経験しといてよかった。やっぱり最初1キロ6分半のペースでナイキスタッフと走ると、初心者の私には後半続かなくなる。
最終的には今は10キロ1時間のゆっくりペースがちょうどよいみたい。

ということはホノルルの目標タイムは5時間切りは可能な圏内かもしれない。でもフルマラソンは長いだろうな。
気力との戦いになりそうです。

週末動きすぎて明日動けるかな~
[PR]
by liuxue | 2008-08-31 14:58

早くも秋

私の中では既にスポーツの秋。

今晩も少しの残業後、ストレッチヨガというのをやって、どしゃぶりの中を帰宅。
明日も友達とランチしたら、ネイル、そしてキョウ先生のヨガ。珍しく土曜日のクラスのキャンセル待ちに空きが出来たよう。
あさっては、ムーンヨガ(キャンセル待ち中)と10キロランニング。
ヨガは雨でもできるのがいい。

そして勉学の秋でもある。
シブヤ大学の講座も抽選だと思うけど、エントリーしてみた。
あと、会社の奨励金ゲットを目指して、某資格の勉強もせねば。

はたまた芸術の秋でもある。
この前最近よくランチで行くサブウェイで、ふとトレイのシートに「ベガスの恋に勝つルール」の鑑賞券プレゼントの二次元コードにかざして、応募したら、当った。
来週はR社の同期たちとSATCを見に行く予定だし、いろいろ映画は見たい。

なんか欲張りな秋になりそう。
[PR]
by liuxue | 2008-08-30 00:42 | 愛好aihao

koibito

は今のところランニングのような私です。
実際雨だったり仕事で夜遅かったりして最近走れていないけど、頭はランニングで一杯。
最近通勤にこの前買ったランニングシューズで足の指を開くようにしたり、ちょっとしたことだけど、気にしてる。

今日もこれにエントリー。

日曜日に10キロ走ろうと思う。なかなか宣言しないと、実行しないタイプなので。

話は変わると、
今日は会社で5人の部長他を集めて新しく導入する制度の説明30分とQ&Aを行い、久しぶりの緊張の場だった。
自分の上司が若手にいろいろやらせたいと、昨日午後、いきなり「今日の説明はyoumeiにお願いするよ」と振られて、「う、来たか(汗)」と思ったけど、こういう場は踏んでおいたほうがいい。

入社以来3ヶ月弱、あまりその部長たちと仕事で深く関わることがなかったので、私にとっては外部のお客さんと同じようなもの。緊張があったり、途中、1、2名うとうととされて、うーん、と思ったけど、次は眠らせない工夫をしよう、もっとゆっくり話そうというきっかけになったり。
途中聞き手が眠くなったり、情報過多で整理できなくてもわかるように、最後のスライドでお願いしたいことをまとめたことは、少し功を奏した。

モーチベーションも日々Up&Downしているけど、日々やれることをやって、悔いなく生きる、これに限るんだろうな。
[PR]
by liuxue | 2008-08-29 00:10 | 愛好aihao

おしゃれより・・・

最近やっぱりランニングギアが気になる。

きれいな洋服を見て、ほしいなぁ・・・と思いつつ、実際お金を払ってしまうのは、ランニング関係。

今日も午前のランニングクラブの講義で、「ランニングシューズはタイプが違うものをもったほうがいい、足の5本の指を動かしなさい、心拍数を計って自分のペースを考えなさい」という教えそのままに、池袋にできたアートスポーツへ。

ここの店員さんがまた話が上手。ランニングがメインのお店だけあって、上記すべてはもちろん心得てるし、いろいろ教えて(勧めて?)くれる。

最初は5本指ソックス(ランナーの必需品らしい)だけを買うつもりが、近いうちに会社から家まで走る計画を立てている(できれば時々の習慣にしたい)ので、そのためのバックパックも見ていたら、セールになっている5本の指が鍛えやすいナイキのシューズとアディダスのバックパックを勧められた。

すっかりのせられた私は買ってしまいましたが、なかなかいい買い物。
シューズとかはやっぱりお店の人に見立ててもらったほうがいい。
Nike+もはめられるシューズで9000円弱(セール時)は安い。

シューズだけは安物はだめ、定価で1万円以下のものはやめたほうがいい、という講義を受けたばかりだけど、元々はかなり高いもので、在庫限りのこの値段。
反射材も付いていて夜ランにはもってこいです。
置きパンプスしてるので、このまま通勤にも履いちゃおうかな、と思ってたり。

そろそろ皇居ランもはじめなきゃ。
今の会社に入社後、目の前なのにまだ一度も走ってません。
そんなこんなでやる気満々なのに、なんで今週は雨ばかりなの。
[PR]
by liuxue | 2008-08-25 00:41 | 話題huati

スカイアクエリアム

a0026611_2340197.jpg

ずっと行きたかった六本木ヒルズのスカイアクエリアムにやっと行ってきた。
ニモがうじょうじょいて、かわいかった。

屏風の中にも金魚
a0026611_23445761.jpg

地球儀の中にも熱帯魚
a0026611_23433560.jpg


ダイビング同様、魚を見るのが好きらしい。
不機嫌だったのが、魚を見た後、かなり収まってたから不思議。
[PR]
by liuxue | 2008-08-23 23:48 | 話題huati

ほのるる

マラソンのツアー、あ、このツアーがいい、と思ったら大体キャンセル待ちか、募集終了・・・。
それも他のに予約を入れて、もう1つというのは、同じ旅行会社では許されないよう。

でも1個予約が取れた。
見つけてすぐcleareyedと連絡が取れなかったので、ひとまず抑えた。
1週間以内に相談して、cleareyedが決断してくれることを祈る!
だめでも1人部屋料金追加で行けるのだけど、そのときは、
1人申し込みによる追加料金なし、相部屋可能な部屋も視野に入れて考えよう。

今日夕飯を食べた友達に、「ホノルル、12月に行かない?」と冗談で声をかけたけど、
金額を聞いて、「お金出してくれるならいく」と。もちろん却下です!

確かにホノルルマラソンのときは、一気にGW並みの値段になる。
でもこの時期に行かないと意味がない!

ということで、既に上司にも早々12月の休暇の了解を得て、準備着々。
後はトレーニング・・・これが肝心でしたね。
[PR]
by liuxue | 2008-08-19 23:16 | 愛好aihao

ほっぺたが

落ちそうな豚しゃぶを初めて食べた。(私の舌レベルは決して高くないと思うけど)

それもそんなに値段は高くない、むしろ安いほうだろう、鹿児島遊食菜彩いちにいさん

そういえば、このお店、昔S子さんのBD会のために予約しようと思ったら、早い時間のスタートしか受け付けてくれなかったお店。
行った時間8時でもやっぱり並んでた。金曜日だからしょうがないか。

そばつゆで食べる豚しゃぶ、美味。ゆずこしょうがまたおいしい。
野菜、豆腐等と薬味のネギで、バランスもよい。
最後にそばがあったのが、またよかった♡

帰り道歩けない!と思うほどお腹一杯になった。

ごちそうさまでした。また行きたいところです。
[PR]
by liuxue | 2008-08-16 21:36 | 話題huati

やすくに

朝、会社の最寄り駅が機動隊とかいて物々しいし、人が多いなと思ったら、今日は今の会社に入って初めての終戦記念日。

通りで。

テレビでしか知らなかったけど、ほんとすごい参拝客とともに活動家。

まだ中に入ったことはあるけど、参拝したことがないから、一度は参拝すべきかな。
[PR]
by liuxue | 2008-08-15 12:15 | 話題huati

お盆とは程遠く

毎日フツーに働いております。
昨夜遅めの時間に、ちょうど他の4人の中国人社員が住むアパートの空きが2つあるとわかったので、今朝、そこを押さえた。そして値切り交渉にも成功!
同じアパートだと、彼ら先輩から、設備関係とか、近隣のお店とか、生活面でサポートが受けられると思うし、安心。

江戸川区のとある駅だけど、駅前も家の周辺もお店が充実。
私もここに引っ越したくなった、けど、やめときます。

それ以外に経営企画と中国のプロジェクトもお盆関係なしです。
お盆お休みのメーカーとかうらやましい。
[PR]
by liuxue | 2008-08-13 22:48 | 工作gongzuo

今から家さがし

会社に10月入社する中国人社員2名のためにこれからアパート探し。

会社が借りて本人から家賃を徴収するかたちになるので、早めの手続きが肝心。
それに今いる4名の中国人社員に先輩として彼らの面倒をみてもらいたいから近いところで探したいと。

家賃もかなり抑えつつ安全そうな場所、と課題はあるけど、物件見るのは楽しみ。今回はまずあたりをつける程度に。

仕事は忙しいけど、やれることはこのお盆の雰囲気の間にやっておかないと。
不動産屋さん、開いてるみたいでよかった。
[PR]
by liuxue | 2008-08-12 16:15 | 工作gongzuo
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧