liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Wiz/Out

昨日、Aちゃんたちが作った映画《Wiz/Out》を見に行った。
ミニシアターと聞いていたけど、満員、2時間立ち見なんてすごい盛況。

つきあってくれた友達も一緒に2時間立って映画を見た。
ストーリーをまったく知らずに行ったので、どういう内容かな・・・と最初から全く見当がつかなかったけど、ハリウッドとかありがちなストーリーとは違って、新鮮で面白かった。

これが彼らF.I.Pにとって1本目の映画と思うけど、昔言っていたことがちゃんと現実になっている。有言実行な人たち、すごいな。

この先も彼らの活躍を祈ってます。
[PR]
by liuxue | 2007-10-27 11:35

那覇へ

a0026611_23113021.jpg
(mobile photoのため、画像が粗い)
これからの仕事の山を乗り越えるための活力剤として、那覇へダイビングに。
でも、台風も近づいている、とのことで、せっかくの旅行なのに・・・と心配していたら、
なんと、ちゃんと予定どおり4本のボートダイブをすることができた。
初日はボートが揺れたのと睡眠不足で、ひどい船酔いをしたけど、2日目は睡眠十分で元気だった。

行き先は慶良間諸島→恩納村沖に変わったけど、面白い地形で、20メートルぐらい垂直に切り立ったところをもぐっていったり、岩と岩の間を抜けたり、ダイブマスターに手をとってもらって、真っ暗な中を進んだり。また、台風の影響もあるのか、潮の流れが速いので、うまく潮の流れに乗って、なるべく体力を消耗しない泳ぎ方を心がけた。
地形の変化が豊かなところには珊瑚も魚もいろんな種類が居て、見ていて楽しかった。
初めてナマコを持った:) またナマコやヒトデと共生?する微小エビとか、めずらしいものを見た。

今回は水中カメラのレンタルができなかったのと、できても、潮の流れが速いときはうまく取れなかったかも。

その分、美ら海水族館では、バシバシ写真を撮ってしまった。
ジンベイザメ、ウミガメ、マンタとか普段はこんな豪華な顔ぶれはありえないという組み合わせで、大きな水槽の中に泳いでいる。
私ってこんな水族館好きだっけ?と思うぐらい、この水族館では水槽に首っ丈だった。
イルカショーも近くで見れて、イルカの目ってこんなんだったんだ・・・とじっくり見たり。

一緒に行った会社の仲間ともいろいろ語り、行く前よりずっと打ち解け、お互いのことをだいぶわかるようになった。
もともとそんなに友達ではなかったほうの人たちだったので、いい友達を再発見した感じ。

これから1ヶ月ほど、たとえ週末もあまり休めなそうでも、この旅行と、山のあとのご褒美の旅行を糧にがんばってすごそう。
a0026611_2395161.jpg

[PR]
by liuxue | 2007-10-07 23:11 | 旅行luxing

岐路

友達が今転職で迷っている。
AとBという選択肢があり、待遇はほぼ同じ、でもAは雰囲気がいいが、評判はイマイチ、Bは雰囲気は初めてという感じだけど、評判はよさげ。
できる限りのアドバイスをしてみた。
そして、今日の最後のメールには、「若いうちにBを経験するのいいかも」と。
超ドメスティックなその人は、意外にも最近英会話を始めたそう。
そういう意味でもBの初めてのほうに行ってほしい気がする。

そういう私もそろそろ岐路の時期。
11月の大イベントが終わったら、今と違う人生を歩んでみたいと強く思う。
その思いが通じたのか、最近いろいろ自分の予想しない力が働いている。
今日も、3、4月に転職を考えたときのエージェントから急に電話で近況を聞かれて、
「転職の意思は?」と聞かれた。
即「はい、あります」と答える私。
転職をしたいのか、人生を変えたいのかわからないけど、今の生活は変えたい。
ワーカホリックな人生はまっぴら!

OZに移住したい気もするし、もらってくれそうな人がいる間にお嫁に行きたい気もする(爆)。
しばらくは日々気が変わりそうだけど、11月中旬には真剣に考えよう。
[PR]
by liuxue | 2007-10-03 00:16 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧