liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:自己ziji( 40 )

ひさびさ

最近Twitterをやっていると、ブログをすっかりサボってしまってごめんなさい。
Twitter、面白いです。
MSNメッセンジャーの不特定多数版のような。
つぶやくといろんな人がコメントくれたり。

今月ももう半ば。後半には東京マラソンが待ってます。
その前に明日発売の「Tarzan」のどこかに私が載ってるかも。
ランニングネタしかなくごめんなさい・・・。

そういや、最近BlackBerryというiPhoneのような端末も使ってます。
これは本業ではない仕事で配布されてトライアルのようなもの。
まだ使いこなせてませんが。
メカに囲まれてきてます・・・。
[PR]
by liuxue | 2010-02-11 23:45 | 自己ziji

あけましておめでとうございます!!

もう新年あけて3日になってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

この3日ほどは、1年で一番ゆっくりした時間を過ごした気がする。
これでバッテリーチャージしたということで、1年頑張れるかな。

今年も既にto doリストがたまっている感じがするけど、頑張ってやっつけていきたいと思う。

マラソンも1月はフロストバイトと新宿ハーフ。
それに国際問題ゼミ関連のオブザーバー。そしてボランティア。
いろいろ盛りだくさん。

今年も素敵な人たちと出会える年になりますように。
また読んでくれたみなさまにとっても素敵な1年になりますように。
[PR]
by liuxue | 2010-01-03 10:07 | 自己ziji

あと2週間だけストイックに。

いよいよ明日から12月。
12月12日にグロービスのクラスが最終日を迎えるため、仕事のピークを感じつつ、課題にいそしんでる。

こんな生活が1年ずっと続くのはとても耐えられないので、最終日が終わったら、年末モードでリラックスしたい。

勉強、仕事以外に、今週は旧友の家とパーティに呼ばれていて、どちらも行きたいと思うと、昼休み勉強し、夕方は残業しないよう、昼間は真剣に仕事に取り組む。
5日~8日はNAHAマラソンのために那覇に行ったり。

今の会社、特に今の部署だとなんか浮いてる感じがするけど、人は人、自分は自分。
似たようなある程度アグレッシブな人がいる会社に行きたい~。

でもむやみに転職回数を増やしたくないので、やりたい仕事に出会うまでは我慢!

年末年始、遊びモードを満喫するために、今はがんばろう!!
[PR]
by liuxue | 2009-12-01 00:01 | 自己ziji

おそるべし岡山 その3 カフェバー

a0026611_19402961.jpg

a0026611_19402998.jpg

a0026611_19402919.jpg

さっきの記事は飛行機搭乗前に書いて、さっきアップ。

もう東京です。

後少し旅行気分に浸りたいので、気に入ったお店をアップ。

昨日の夕ご飯は、岡山駅近くのshuriで。
ソファと明かり、インテリアが心地よく、りんご酒を飲んだ。

ここ、人気店ぽく、ほぼ常に満席でした。
[PR]
by liuxue | 2009-09-23 19:40 | 自己ziji

おそるべし岡山 その2 倉敷

a0026611_1910343.jpg

a0026611_19103428.jpg

a0026611_19103414.jpg

今日は旅の最終地点、倉敷へ。

ガイドブックを見ていても倉敷はいいなぁ〜と思ってたけど、実際行ってみて、もっとゆっくりしたくなった。

倉敷というだけあって、倉がたくさん。

大原博物館を満喫して、しばらく歩き、東町へ。
呉服屋さんの倉を改造したカフェの、夢空間はしまやさんでひといき。

天井が高いっていいなぁ〜と思った。

そこのとなりに、オリジナル家具屋さんがあり、すごい素敵な椅子やソファがずらり。その中でも1つ惚れてしまうくらいかわいい家具が。4つをくっつけると座卓みたいにもなるし、ばらすと椅子としても使える。しかも形が集まるとクローバー、1つならハートでめっちゃかわいい。

お値段はかなりするので思いつきで買えるものじゃないけど、いつか買いたい〜。

またここでもお店のご主人と話し込み、飛行機とバスの時間もあり、後ろ髪を引かれながら立ち去った。

いまからフライトです。
[PR]
by liuxue | 2009-09-23 19:10 | 自己ziji

おそるべし岡山 その1

a0026611_20411797.jpg

a0026611_20411728.jpg

a0026611_20411774.jpg

岡山って田舎かと思っていたけど、かなりおしゃれ。←岡山出身のみなさま、ごめんなさい。

東京とは違うノスタルジックなおしゃれさがある。街中で写真もとりまくり!

まずは後楽園に行くときに見つけたカフェ。
名前はラヴィアンカフェ。でも禁酒会館という古い建物に入っていて、思わず目を引いた。

カップにも禁酒としっかり入ってます。

インテリアなのか商品なのかバックもレトロです。

帰りに雨に降られ、傘を買う代わりに雨宿り、と自分を説得して入ってしまった。

マスターと親子連れ三人が仲良くおしゃべりしていて、いい空間でした。
[PR]
by liuxue | 2009-09-22 20:41 | 自己ziji

宇野港にて

a0026611_13161075.jpg

a0026611_13161040.jpg

フェリーで直島の宮ノ浦から岡山の宇野港へ。

フェリーの椅子に座ったら、隣のおじさんに話しかけられる。
黄色のかぼちゃをバックに写真を撮っていただき、そこから船が宇野港に到着する20分お話した。

到着前に、甘いものの話になり、米粉ロールがおいしい、宇野港のすぐそこに売ってるという言葉に、つい買いたくなり、連れて行ってもらった。一本お買い上げなり。

おじさんは豪快にその店内で買ったばかりのケーキをがぶりと食べるつもりで、私とはそこでお別れして、宇野駅に向かう。

着いて、切符購入後、次の電車は…とみると、なんと出たばかりで50分待ち。買ったおにぎりを食べて待とうとしたら、次はお土産屋さんのおばちゃんに話しかけられる(笑)

この店は地域振興で買った金額千円につき、五百円のサービス券が出るからお得ですよ、と。

コンビニでも使えるそうで、お得に弱い私は会社のお土産と、三井造船の進水式で使った縁起の良いロープのお守り計二千円分を購入し、千円のチケットを片手にコンビニで五分で買い物をし、電車に飛び乗った。

玉野市の市魚のめばるまんじゅうを会社の人に配ります。

うまく買わされてるのかもしれないけど、いいお買い物ができたんではないでしょうか。
[PR]
by liuxue | 2009-09-22 13:16 | 自己ziji

きんざとおばあちゃん

a0026611_1036637.jpg

a0026611_1036678.jpg

最後に11時半予約のきんざを見に本村へ。

中途半端に時間ができ、どうしようかと思って道を散歩してると、おばあちゃんが何やら重い看板のようなものを持ってる。つい、「お手伝いしましょうか?」と言うと「慣れてるから大丈夫!」と。

少しお話をしたら、実はこのおばあちゃん、きんざの管理人さん。
その前に、「きんざが11時半でしばらくぶらぶらしてるんですよ」と話していたものだから、「じゃ、今空いてるからおはいんなさい」と。

「いいんですか!?」とご厚意に甘えて早い時間に入れていただいた。

おかげで、こうやってコーヒーを飲む時間も生まれ、早い船で岡山に行けそうです。

おばあちゃん、ありがとう〜お元気で。

写真はいっちょ場(休憩場所)とカフェ。
[PR]
by liuxue | 2009-09-22 10:36 | 自己ziji

今朝のNIKE

a0026611_821566.jpg

a0026611_821569.jpg

下のホノルルマラソンのバッグは毎日使用し、今日はこのTシャツ。

実はアディダスもソックスとパーカーで着ていたりとやや浮気気味ですが。

今日の直島や快晴とはいかないけど、ほどよい気温で過ごしやすいです。

今日は出発前日にネットでたまたま空きを見つけた、家プロジェクトのきんざを見て、岡山に戻ります。
[PR]
by liuxue | 2009-09-22 08:21 | 自己ziji

中奥

a0026611_1933123.jpg

a0026611_19331265.jpg

a0026611_19331211.jpg

なんかかわいい実がたくさん。そんなのどかな窓の景色。実はカフェの中から撮りました。

整理券をもらった家プロジェクトの南寺を見るまでしばらく時間があったので、昼食を、と中奥へ。

古い民家を改築したようでレトロで気持ちの良い空間でした。

混んでなければ長居しちゃったかも…というところです。
[PR]
by liuxue | 2009-09-21 19:33 | 自己ziji
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧