liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:愛好aihao( 104 )

Tokyo Marathon 2010

It was a very cold and rainy day this morning, however, today was the Tokyo Marathon 2010, so we were supposed to run no matter how bad the weather is (of course, there are some exceptions such as typhoons and earthquakes) .

Thousands of the spectators along the course cheered for us in spite of bad weather.

I was dressed in a Minnie costume, so a lot of people cheered for me, shouting "Minnie, go for it!"

I kept waving at them, sometimes shared high fives, so I totally forgot checking my own pace and time.

At the end, I was able to break my record. I am not a fast runner at all, but I really enjoyed the race with a lot of spectators and volunteer staff.

Thank you very much for all of you!
After finishing the race, the sunshine were breaking through the clouds.
a0026611_21352448.jpg

[PR]
by liuxue | 2010-02-28 21:39 | 愛好aihao

Tokyo Marathon 2010 is coming soon!

去年はボランティアとして参加した東京マラソン。
今年はランナーとして参加。

カーボローディングもどきのことをやりはじめて、やっと実感がわき始めた。
といっても炭水化物の誘惑には勝てず、お鍋用のスライス持ちを食べた。

最近フルでも仮装を楽しむようになって、今回は一番仮装っぽい格好、
ミニーのコスチュームを着る予定。耳も付けて。

一緒にピンクバニーを着た友達も走るので、目立ってほしいなぁ(笑)

あとは体調だけ整えて、レースの日を迎えたい。

ミニーとピンクバニーを見かけたら、応援してください!
[PR]
by liuxue | 2010-02-22 23:05 | 愛好aihao

東京マラソン

全く今日が追加当選発表日と意識していなかったのだけど、メールを開けたら、
「東京マラソン 追加抽選結果のお知らせ‏」というヘッダーのメールあり。
全く期待せずに開けたら、「東京マラソン 抽選結果(追加当選)のお知らせ」の文字が。
思わず会社にいたときだったので、ついツイッターと席の前の人たちに伝えてしまった。

せっかくいただいたチャンスなので、楽しんで走ります!
当たった仲間と仮装して。何の仮装しようかな。

去年ボランティアも楽しかったけど、今年はまた違う楽しみが待ってるのかな?
[PR]
by liuxue | 2009-11-24 23:56 | 愛好aihao

明日は湘南国際マラソン

今年の秋シーズン初のフルマラソンが明日になりました。

といいつつ、来週末提出のグロービスのレポートをやっているとそんな浮かれた気持ちでもなかったり。

今日もこれから勉強会にいって、夜平塚入りします。仲間たちと前泊するのも楽しい。

去年は10キロを走ったけど、今回はフル。
特に目標タイムはセットせずに、楽しく走れたらいいな。

一応仮装を予定してます:)

明日も今日みたいに天気に恵まれますように。
[PR]
by liuxue | 2009-11-07 12:42 | 愛好aihao

Human Race 10K @駒沢公園

今日は朝は中国語翻訳の仕事を少しして、12時からのHuman Race 10Kに参加すべく、10時すぎに駒沢公園へ。

去年のHuman Race 10Kは代々木公園で、参加者が多すぎて混乱していたけど、今回は事前登録、人数制限が功を奏し、とてもスムーズに参加できた。
ゼッケン付きTシャツも無料でいただいた。駒沢ではゼッケンは意味をなしていなかったけど。

明日は手賀沼ハーフマラソンがあるので、今日は抑え目に走ろう、とのんびり走っていたけど、後半どうしても頑張ろうという気になってしまい、思ったよりも速く走ってしまった。
ちょっと明日が心配。

ふと、NIKEのページを見たら、こんなサイトが。
オハイオ州立大学と南カリフォルニア大が走った距離を争うレースをやっているよう。(1か月間だそう)
勝った大学は50,000USDがもらえるらしい。
ランナーを募集するために、全身タイツとかゴリラやパンダの格好をしているのが面白い。
アメリカでもこんなことするんだ・・・って。
[PR]
by liuxue | 2009-10-24 22:22 | 愛好aihao

ランナーズ

ランナーズのウェブ版RUNNETのどこかに私が出ています。

そして、今日もランナーズの撮影に行ってきました。
22日にもまたウェブに載る予定です。

ちょっと恥ずかしいけど、去年からランニングを始めて、ランニング関連でOZマガジン、ランニングマガジンクリールなど出るというのも不思議な縁。

私の目標としては速く走るより、仲間と楽しく、少しおしゃれな格好で走ること。

これからもそのポリシーで走って行きたいと思います。
[PR]
by liuxue | 2009-10-16 00:49 | 愛好aihao

やりたいことが一杯

今日はなんかやりたいことが爆発し、次々にコンタクトをとったり、予約した。

1つはアカデミーヒルズの話し方とMBAのクラス。
それぞれお試し価格の3000円というのがうれしい。
話し方とか声って、なかなか変えられないけど、ちょっとエッセンスをもらいたいと。
そして、MBA。今もロジカルシンキングとかロジックツリー(ピラミッドストラクチャー)など本でちら見しているけど、ケースで勉強してみたいと。

そして、ヨガのクラスの予約もいっぱいした。

実は日曜日前方不注意で、前に転倒、顔に軽く擦り傷ができた。
しばらくコンシーラーでいままでになく厚化粧で、出かけるのを憚っていたけど、少しかさぶたがむけてきた。
仕事も少し落ち着いたし、もっと勉強とか外に出ていきたい。

あと、英語もひさびさにやりたいと、日経アソシエに出ていたサークルに連絡を取ってみた。

研修担当をしていると、自分もいろいろ勉強したくなってきてしまいました。
明日の午後も東京国際フォーラムで行われるヒューマンキャピタル2009に参加してきます。
[PR]
by liuxue | 2009-07-08 23:53 | 愛好aihao

やっぱりホノルル?

ふと、そろそろホノルルマラソンにするか、那覇マラソンにするか、考えなきゃならない時期がきた。

那覇マラソンもとてもあったかい大会と聞いていて、惹かれるけど、やっぱりもう1回ホノルルを走りたい気持ちもある。

那覇マラソンに行こう、と誘われているけど・・・。

迷っているとあっという間にツアーが埋まってしまうので、ひとまず決定は先送りに、ツアーを1つ予約した。
昨年と同じ、前日入りが一番楽そうな気がする。時差ボケとうまくつきあうのは無理だから、あえてぐったりつかれたまま眠りに入るのがベスト。

と、ここまで考えてたら、8割はホノルルやな。
[PR]
by liuxue | 2009-06-30 00:31 | 愛好aihao

自分にとって行ったことのある本州最北の地

昨日、今日と、東根さくらんぼマラソンに出るべく、山形県へ。
北海道は行ったことがあるので、本州最北の地かな。

電車が単線で、1時間に1本しかない、というのには驚いた。
無人駅も大学時代の高知県以来久し振りに体験。

今日はハーフマラソンに出た。
頭にさくらんぼ、さくらんぼ、と思いながら走っていたので、記録狙いではなかったけど、自分にとってはなかなかな記録。一緒に行ったお友達も初ハーフマラソンでいい記録が出た。

で、参加賞に佐藤錦というさくらんぼをもらえると聞いていたので、楽しみにしていると、すごい小さいパックに少しだけ。ちょっとがっかりだったけど、おいしかった。
佐藤錦って、普通のパックでも1000円もする。
でも、スーパーで買った398円のさくらんぼとは甘さが全然違った。

ピンポイントさんおすすめの日本料理屋さんにも行け、なかなか楽しい旅でした。
[PR]
by liuxue | 2009-06-07 23:45 | 愛好aihao

違うコミュニティ、違う街、違う仕事へ

最近自分がいままで一緒にいることが少なかった人たちと行動してるかも。

月曜日はトライアスロンの講演を聴きに行って、その世界では有名そうな選手たちと一緒にお食事した。
昨日は代々木上原にある小さいけど有名なイタリアンのお店に、セレブなご夫妻と世界をかけめぐる某メーカーの部長とご一緒したり。

昨日はおいしくてつい普段飲まないワインを遅い時間まで飲んだので、今日はすこしヘロヘロ。
でもそれも含めて貴重な体験のような。

そして、今日はまた突然、同時通訳の仕事を受けられる人の紹介依頼または自分への依頼が。
(私普通に仕事してるんですけどね。。。)
この前少し中→日の翻訳をやってみたら、次にこの仕事が。

今回は日⇔英で中国での仕事。中国語も多少必要となると、通訳者がかなり狭まるらしい。
やれるもんならやってみたい、と思ってしまうけど、会社2、3日休んで行くリスクは高いかなぁ。

最近いろいろ経験したくてしかたないらしい、自分。
今の仕事もちょっと物足りなくなってきているところもあり、やめるのは×なら、副業を認めてほしいな。
[PR]
by liuxue | 2009-05-28 00:41 | 愛好aihao
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧