liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いよいよ那覇

待ちに待ったはずの那覇。
ちょっと風邪でのどの痛み、鼻水がある。たぶん昼、トップに対して怒りすぎたからかな。

いつも時間や期限を守らないトップを苦言も発せずそのままにする役員たち。
それに対してお手上げの一般社員。

あくまで憶測だけど、今日のトップの行動は、きっとボーナス支給の告知を出したのに、支給に躊躇するトップが最後の最後まで決断を延ばしたからかと思われる。
最近他の場面でも同様の行動がみられるから、うんざりしている。

外部委託の事務処理依頼が午後3時が締め切りと、前日、当日にも役員がそう連絡していたのにもかかわらず、
予定の午後3時はとうに過ぎて、4時過ぎにやっと担当役員と会議の席についた。

気持ちはわかるけれど、削減がすでに告知されているだけに、これでもし支給が遅れたら社員の反発はすごいと思われる。

本当は私が直接物申したかったけど、日本企業じゃそれは許されないから、沈黙を守った。
トップと遠くないスペースにいたので、でも湯気が出そうなぐらい腹立たしかった。

ちょっと那覇に行って今後について考えたいと思う。
すでにひとつの方向性を考え初めている・・・。
[PR]
by liuxue | 2009-12-05 00:24 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧