liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初勝間さん

今日は初めて生の勝間和代さんを見た。
アカデミーヒルズのセミナーで。

遅くきたのに、偶然空いていた最前列かつ演台のすぐ前に陣取ることができた。
国際貢献ということで、普段テレビで見る勝間さんとは違う切り口だったが、Chabo!の活動と、実際にスーダンに足を運んで体験したことを話してくれた。
水脈を見つけるのにアリ塚が手掛かりになるとか。

最後のQ&Aの時間でも、いろんな角度からくる質問にとても適切に対応されていて、さすがだなと思った。

そんな有意義な時間を過ごした後、ふと遠くからとても見覚えのある顔が。
同じキャンパスのつっちー。あれ、国際機関で働いていて、ジュネーブにいるはずだけど、一時帰国?と思ったら、今行き来して仕事をしてると。
相変わらず世界を股にかけて大活躍中のつっちーとコーヒーとご飯をご一緒しました。

しかも、私の元上司とも一緒に仕事をしたり、私が通うグロービスの代表さんとも親しいとのこと。
世界は狭いな~。
つい話が盛り上がって、夜10時からのテレコンを大幅に遅らせてごめんなさい、です。
でも楽しくってエネルギーをもらいました。
[PR]
by liuxue | 2009-11-03 00:48 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧