liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

くたびれ・・・

今まで2つの部署の仕事をしていたが、新たに3つ目の仕事が。
それも新規サービス開発。

経営企画室と総務部(採用・研修)と新規サービス開発のかけもちなんてありえない!!

一週間を過ごしたけど、なんかへとへと。

今不況で社内に私の年代や少し若手のエンジニア社員がいるから、そういう人たちにチャンスを与えては?と経営企画室にも総務部にも言っても、「ほかに適任者がいないし、まだ今の仕事は浅いでしょ?」と却下。
頭の固い、こてこて日系企業出身なおじさんたち。

確かにうちの会社はあまり若手が積極的じゃないし、硬直した組織。それを作ってるのはあなたたち部長や役員でしょ!!
コストのこともあるけど、将来的なことを考えていたら、まだ適任レベルに少し届かないぐらいでもチャンスを与えて育てればいいのに・・・。

そういうことで、結構フラストレーションがたまり、月曜日は休む宣言してきました。

今日は抽選で当たったリラクゼーションチケットを使って、夜はおいしいイタリアンに行って、癒されてきたいと思います。
[PR]
by liuxue | 2009-08-29 12:56 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧