liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イエスマン

今一番見たい映画は「イエスマン」。

つい頼まれたり、誘われたら「ごめん、ちょっと・・・」という場面が多い気がする。
最近はかなりYESとか「喜んで」という場面が増えた気がするけど、まだまだ。

それをすべてYESや肯定の言葉で返せたら、違う人生が開けそう、と思う。

今できることとしては、できるだけNOといわずにポジティブな返事をすること。
4月2日に中国留学する息子さん(18)をもつグループ会社社員の方(の友達)より、息子さんの壮行会に誘っていただいたけど、新人が入社してくるこの時期、総務の仕事はいっぱい。
3日も全社的な歓迎会もあるので、最後の最後まで迷った挙句、返事の最速の電話が入り、断ってしまった。
この息子さんの留学について若干後押しをしたのが私、というのもあり、できれば行きたかったけど18時とか早く始まるようなので・・・。ご迷惑じゃなければ、途中から顔だけ出させてもらおうかな。

4月4日、5日ともにお花見が入り、6日(月)夜も今お誘いが入った・・・。まだ返事をしていないけど、イエスと言おう。なんでも南極旅行をしてきた人の話を聞かない?、とこれまた異次元な会になりそうだから。
しばらく怒涛の日々が続きそうだけど、ポジティブな返事をしたい。

明日は会社に8時に行かねば。
[PR]
by liuxue | 2009-04-01 00:08 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧