liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京マラソン!!

20日は東京マラソンEXPOに行って、有森裕子さんと握手したり、金哲彦さんに質問する機会があったり、最前列でMIDORIさんのアドバイス、そしてMIDORIさんが伴走を務める安田美沙子さんのトークショーを見ることができて、超満足☆☆☆
本来の目的はボランティアウェアの引換だったけど、EXPOで十分楽しみました。

そして、今日東京マラソン。
私たちがボランティアをする40K付近は海に近いからか風がびゅうびゅう、おまけに天候も不安定で、風雨に悩まされた。
朝9時から16時半ぐらいまで、長い時間だったはずなのに、あっという間だった。
今の高校生には「奉仕」の単位があるらしく、高校生がわんさかボランティアをしていた。
女の子はまじめな子が多かったけど、男の子はつい集団になると遊んでしまい、一般客化してしまい、仕事そっちのけになることも。でも指示を出したらちゃんと動いてくれたので、ご愛敬と。
老若男女が一緒になり、イベントがうまく進行できたのはいい経験。
私たちの東京マラソンも終わりました。

1つだけがっかりなこと。それは疲れていたからか、帰りがけにボランティアウェアを脱いだ前後に携帯電話をなくkしてしまったこと。今は代替機を借りているけど、誰のメモリもありません。
代替機だからメモリ登録する気にもなれないし、ひとまず2、3日様子を見てみようと。
auには前の携帯のロック(電話をかけたり、アドレスを見たりできなくなると)を依頼済み。
どこに行ってしまったんだろう・・・私の携帯。

前の携帯よりある程度の電話番号は探せるけど、電話が見つからなければ、この際リセットということで、最低限連絡取る人たちの連絡先だけ登録しよう。また連絡が来たときに登録する、という形にして、不要なデータを整理しよう。
また、私は電話をよく落とす(地面などに落とす)のろ、今回のこともあるから、ストラップを首から下げるかたちにしようかなぁ・・・。
日本が安全で便利な国で、戻ってきますように。
[PR]
by liuxue | 2009-03-23 00:38 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧