liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スクラップブッキング

昨夜、スクラップブッキングのセミナーに行ってきた。

ずっと登録したままになっている派遣会社のセミナーで。
アルバムみたいなものを、自分で切ったり貼ったりして作り上げるというもの。

一見、そんなに面白いの?と思う内容だけど、大人になると意外と工作って楽しい。
構図とか考えながら、のりではりつけながらオリジナルのものを作っていく。

もうすぐバレンタインに近いということで、配られた文字にValentineがはいっていた。
指示通り使いつつ、日本のバレンタインだと女の子→男の子なので、かなりファンシーなアルバムだなぁと思った。
講師さん曰く、作った人の多くは最初は人にあげるつもりでも、なんだかんだ自分のものにするらしい。確かに、愛着湧きます。

年末行った金沢でも加賀友禅染体験、金箔貼り体験も楽しかった。
ときどきモノを作って没頭するのもいいもんだなぁ。

写真は先生の作品(HP掲載)。私のはちょっと違うかな。
a0026611_188995.jpg

[PR]
by liuxue | 2009-01-24 18:10 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧