人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事始め

5日は仕事始めで、今日で2日経った。
なんとなく、ぱりっとしたやる気がでないまま、過ぎ去った。
もちろんなんらかの仕事はしてるのだけど、なんか充実感がないなぁ。
もっと目的意識を持たなければ、ただ日々は過ぎていく・・・。

ひょっとして中国人新入社員2人が、昨日よりうちの部から現場に移ったから、ちょっと子離れされた親みたいな気分なのかも。

ということで、簿記の勉強を始めてみました。
まずは簿記3級から。e-learningはお正月中に終了した。
うちの会社は簿記3級にも報奨金が出るので、とりあえず3級から頑張ってみようと思う。

グループ会社にいる友達より、でっかいだるまをもらった。親戚にだるま職人がいるとか。
これには、もっと大きな目標を立てたい。
なんかパリッとした日を過ごしたいと思う、今日この頃。
時間がうまく使えていると思うほうが幸せを感じるようになってしまった・・・。
by liuxue | 2009-01-06 22:56 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧