liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湘南国際マラソン

朝5時起床で、東海道線に乗って、二宮駅へ。
そういえば藤沢から東京までにそんな駅あったっけ?と思っていたら、それより先だったんだぁ、と。

やっぱり湘南国際マラソンって相当人気があるみたいで、電車がみるみるうちに人で埋まり、通勤電車のようになった。

ほんとうは1人参加で、かつ出張で前日の登録にいけなくて困っていたところ、偶然同じマラソンにエントリーしていた元同僚のS子さんに昨日ナンバーカードとかを代わりに引き換えていただいて、今日もS子さんの前の会社の仲間にジョインさせてもらうことにした。

バスにも長蛇の列ができていたので、歩いて会場に行くことに。20分ほど歩いただろうか。
小雨が降ってきて寒くなってきたが、ちょうどレインコートを持ってきたので、うまくしのげた。

スタート地点までびっしり人・人・人。「スタート」といわれても、まだスタートラインまでは何百メートルもある。年始の明治神宮の参拝とかで少しずつ進むような感じで、やっとスタートラインにつけて、走り出した。

今日もいつもののんびりランにしようと思っていたが、最初はゆっくり、折り返し地点後はペースが上がって、10Kをおそらく50分ぐらいで走り終えたのだと思う。
最初の人の過密によるスピードの遅さはしかたがないし、それでも私にはいいタイムだと思う。
今日のタイムは後日わかるらしい。

海を左手に、普段車で通る道を人で埋め尽くして走る、というのは、また一味違った。
疲れたけど、楽しいランでした。
[PR]
by liuxue | 2008-11-16 23:31 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧