liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

十数年ぶり

大学1年のときだけ、同じ大学だけどはるばる日○キャンパスに通ってESSに入っていた。
そのとき藤沢市民だったので、横浜ホームというグループに入れてもらっていた。
その仲間のうち、同じ学年の女の子10人と10数年ぶりに会った。

すごーく久しぶりだったのに、おおよそほとんどの人を覚えていた。(1人話したことがないのか記憶がない・・・)

やっぱりこの年齢の女の子が集まると話題はだいたい決まってくる。
もうすぐor予定は未定だけどそのうち、結婚するという人もいたり、なんらかの理由で一生一人で生きるつもりと考えたけど両親に反対されたという人、ほか色々話を聞いた。

そのうち、25歳で結婚した女の子が、去年離婚したと聞いてびっくり。
女子小→高の典型的お嬢様な彼女(帰国子女ではあるが)だったので、ずいぶん思い切ったと思ったけど、きっとこれ以上無理に続けても・・・というのがあったのかも知れない。

自分自身、大学のとき、途中から距離的に遠い、アメフト・マネをやりつつ、文化系サークルの活動・人付き合いを続けることの難しさ、ギャップを感じ、行かなくなってしまったのだが、
今となっては参加してて良かったなと思う。

他のみんなは4年間またはその後も先輩として活動していたようだけど、あまりつきあいも深くないし、1年しかいなかった藤○キャンパスの私も呼んでくれて、ありがたい。

また時々彼女たちや、ほかのメンバーに会ってみたい気がした会でした。
[PR]
by liuxue | 2008-11-09 00:23 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧