liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今を楽しむ

この前「研修騒動」があったけど、最近いろいろ先手攻撃をすることにしている。
他の仕事で手が回らない部長・課長ということで、勝手に「こんな風にしては?」とお膳立てしようと。
この件、担当します!なんて宣言したら、本当の所属から「うちの仕事をもっとしなさい」といわれるかもしれないし、やれるところまでやって、「はい」って渡そう。

12月で退職予定の人とも最近いろいろ意見交換をしてる。
ビルが違うから、あまり話したことがないのだけど、いろいろ意見を持っているし、現場に近いところにいるから、改善点を聞く。
なんかもっと前にいろいろ不満や改善したいことを聞いていれば、退職を思いとどまったのかな・・・と思うと、少し悲しい。
今日素直に、「辞めてしまうのは惜しい。私が部長なら待遇改善してでも引き止めたい」とメールで書いた。
でも今の決心は固いよう。ずっと悩んで、部長・課長にも訴え続けてきたけど、聞き入られなかったし、変わらなかった、と。それにうんざりして、違う仕事をしたい、と。
一緒に戦えたらよかったのに。
しかしながら、いろいろと話せて、共感できて、嬉しい。
彼女の苦労を無駄にしないよう、改善していかねば。

ちょっと残業した帰り道、グループ会社の若手2人とばったり。
いつも一緒にいるこの2人、なんかかわいらしい。新卒2年目の男の子だけど。
素朴で、とてもいい子たちで、話していて楽しい。
なんか「おかん」な気持ちです。

そうそう、Sファミリーで恋多きKN♂もとうとう結婚か?という情報が流れた。
それも同学年のSFC同士、しかも結構電撃な。
名前聞いたら、知ってるはずなのだけど、顔が思い出せない。
集まりに出たら、私とAkoはまたみんなにいじめられそうだ(涙)

由于价值观和对未来的想法的差异,我是刚刚分手的,重新开始新生活。虽然对朋友的好消息有些感到羡慕和着急,但应该我行我素,慢慢找老伴儿。通过和他交往,学到的东西不少,向他表示感谢。

中国語で独り言をつぶやいてみました。
[PR]
by liuxue | 2008-10-29 23:34 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧