人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2nd 激怒

まだうちの部署の部長&課長は、1ヶ月先の土日2日でマネージャー研修をやることを優先に考えていることがわかり、
かちん!ときた。
どう考えても、部長の威厳を保つため、目標をデットライン間際に達成するために映る。
それに同調する課長にかなり吼えた。
また、むかつく。

むかむかしながら電車で帰っていると、前の会社の、経営企画部の課長さんにばったり。
退職後もときどき電車でばったり会う。

きっとうかない顔をしてただろう・・と思って思わず、今日こんなことがあったんですよ、と話してみた。

前の組織はかなりドメスティックだったけど、それでも土日の研修は基本なかった。
評価者研修で、1日土日のいずれかにかかったこともあったかもしれないけど、かなり反発があった、と。
今からアナウンスするんだったら、通常年明けとか数ヶ月後だよね、と。

実は昨日も総務部の1人が退職の意向を伝えたそう。
結構やる気が下がってきました。
M子のダンナさまのお誘いに興味がでてきてしまったかも。
by liuxue | 2008-10-15 23:05 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧