liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BBQと我が家のnewcomer

今日は朝8時から駒沢公園でランニング、そしてカフェでちょっとお勉強、12時に二子新地にてBBQに行った。

駒沢大学のカフェ、エノテカバール プリモディーネ、これからランニング後に通っちゃいそう。
カプチーノとアンチョビ&チーズトーストがおいしく、またカプチーノのクリームの絵がかわいかった。普通は♡とかはよくあるけど、うさぎは初めてで思わずうれしく、パチリ。
a0026611_005237.jpg


BBQは幹事がかなり準備してくれていたので、昨夜突然参加表明をした私も何も用意せずに参加できた。その分切ったり、焼いたり、少しでもお手伝いに努めたつもり。

このBBQでいろいろ初めての人と会えて、楽しかったけど、気づいたこと。
参加した人で、きれいに化粧したり着飾っている子ほど、まったく手伝わない。
1人、この人は川原のBBQなのに黒のハイヒールに質のよさそうなワンピースと、二子玉川に近い場所だけに最初思わず「奥様」か?と思った人や、キレイだけど化粧がすごく濃い女の子は、準備、焼き作業、片付けのいずれにも参加していなかった。
食べ物が焼けたり、準備ができたときだけ、寄ってくる。

知らない人の集まりなだけに、もっと協力的になればいいのに、とひそかに思ってしまった。
それとは別に、いろんなバックグラウンドの人に会えて、トータルでは楽しいBBQでした。

その後、ある程度片付いた状態になってから、先に失礼し、
ずーーーっと買おうか迷っていた冷蔵庫を買いに行った。
やっぱり料理が楽しくなるような冷蔵庫がほしい、と。
ちょうど古い(頂き物の10数年モノ)冷蔵庫は、10月入社の中国人社員にあげられる、ちょうど冷蔵庫がモデルチェンジで安くなる、ということも後押しして、ファミリー用といえるサイズを購入。
友達に後押ししてもらいました。
これからまた10年ぐらいお付き合いいただきます。

今の小さな問題は、古い冷蔵庫や他にあげるものを運ぶ方法。
今赤帽に見積もりを取っているところで、私が持つか、折半にするか、負担してもらうかを検討する予定。(昨年同様な件はもらい手負担)
昨年のことも考えて、不平等にならないように配慮しないと。
[PR]
by liuxue | 2008-09-24 00:24 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧