liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

M子's wedding

前に元R社の同期のSちゃんの結婚式で来たことのあるパルティーレで
大学からの仲間M子のウェディング。
2月下旬につきあってあっという間に結婚だったけど、
だんなさんになった人とは3月にも会ったし、6月だったかにも会ったので、今日で3回目。
面白くていい味だしてるカップル。(と今日わかった)

M子とは大学のときはグループで会うのがメインだったけど、
お互い大阪人同士ということもあり、関西弁で話せる数少ない友達で、
社会人になってからのほうが2人で会ったり、相談することも増えた。
特に去年私が一番凹んでいるときに力になってくれた。
また、アロマの仕事や、スポーツアロマとか新しい分野に踏み出そうとしていたりして、
私が翻訳とか手伝ったりできればいいねぇなんて話してた。

そういうこともあって、彼とつきあい始めたときのM子の幸せな表情をみれてうれしかったし、
仲間の一人が作ったスライドの準備段階を見たときは、思わず涙がでた。
今日は泣くかも・・・と思っていたけど、うるってきても、面白くて涙腺が緩みつつも泣かなかった。

東京では普段標準語のM子のレターは結構こてこてな大阪弁で、「す」なのか狙っていたのか、私にはわからなかったけど、相当面白かった。こんな笑いを誘うレターは初めて。
2人で話すときはシリアスな話をしていることが多かったので、新鮮だった。

今日の私たちの余興はGReeeenの愛唄+スライド+旦那さんにポイント出演、メッセージ。
うまく会場を巻き込めていたようだった。

みんな純粋に2人を祝福していた、とてもいいお式で、すごく愛おしいカップルって感じだった。
これからもダンナさんもSファミリーの一員です。
[PR]
by liuxue | 2008-09-16 00:28 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧