人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしゃれより・・・

最近やっぱりランニングギアが気になる。

きれいな洋服を見て、ほしいなぁ・・・と思いつつ、実際お金を払ってしまうのは、ランニング関係。

今日も午前のランニングクラブの講義で、「ランニングシューズはタイプが違うものをもったほうがいい、足の5本の指を動かしなさい、心拍数を計って自分のペースを考えなさい」という教えそのままに、池袋にできたアートスポーツへ。

ここの店員さんがまた話が上手。ランニングがメインのお店だけあって、上記すべてはもちろん心得てるし、いろいろ教えて(勧めて?)くれる。

最初は5本指ソックス(ランナーの必需品らしい)だけを買うつもりが、近いうちに会社から家まで走る計画を立てている(できれば時々の習慣にしたい)ので、そのためのバックパックも見ていたら、セールになっている5本の指が鍛えやすいナイキのシューズとアディダスのバックパックを勧められた。

すっかりのせられた私は買ってしまいましたが、なかなかいい買い物。
シューズとかはやっぱりお店の人に見立ててもらったほうがいい。
Nike+もはめられるシューズで9000円弱(セール時)は安い。

シューズだけは安物はだめ、定価で1万円以下のものはやめたほうがいい、という講義を受けたばかりだけど、元々はかなり高いもので、在庫限りのこの値段。
反射材も付いていて夜ランにはもってこいです。
置きパンプスしてるので、このまま通勤にも履いちゃおうかな、と思ってたり。

そろそろ皇居ランもはじめなきゃ。
今の会社に入社後、目の前なのにまだ一度も走ってません。
そんなこんなでやる気満々なのに、なんで今週は雨ばかりなの。
by liuxue | 2008-08-25 00:41 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧