liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初の休日出勤

今日から中国の客人が来日されるので、会社にて待機。
都内到着はきっと7時~8時になると予想。
昨日メールで大先輩(御年66歳)にコスト試算の誤りを指摘していただいたので、その修正と再確認をかねて。
まだ試算といってもたたき台なので全ての数字はイメージでしかないのだけど、
経営陣は気になると思うので。

本日のお昼は昨晩急に友人Gに「品川プリンスホテルのランチビュッフェに何人かで行くけどこない?」とお誘いを頂いたので、行ってみた。
それぞれまた異業種の人ばかりで、考え方・感覚の違いを感じ、普段自分の周りにいる人とはちょっと違うなと感じつつ、それがまた新鮮だったり。
Gの転職活動の資料に目を通しながら、転職観について話し合ったり、「あ、これって自分が数年後キャリアを積んだらめざせるかも」という内容のものを発見したり、勉強になる会でした。

そうそう、昨日もそういえばいろんな人に会った。
夕方はビーチフットで少し焼けて大学生のような友人Sと仕事やプライベートの話をした。
Sの勤める大会社でもうつ病で退職した人がいた話、キャリアプランの変遷とか聞いていると、いろいろ共感するものがあった。

その後友人Yの結婚式2次会。
4つ年上の奥さんは、とてもYより年上に見えないかわいい人だった。
彼女はYに会ったときからぞっこんで、相当積極的で、自分から告白し、敗れて3年後、やっと実ったそう。そういうのもあるんだ・・・。
会はというと、同窓会モードで楽しかった。
某局招待客以外はほぼ全員友達。

仕事モードから脱線、そろそろ仕事に戻ります。
[PR]
by liuxue | 2008-07-27 16:20 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧