liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新しい1年の始まり

昨日でまた1つ歳をとりましたが、いい1年の始まりになりそうです。
最近また残業が増えてきたけど、自分が楽しくてやっていることだから、友達を待たせない限り幸せです。
昨日も、もう少しで残業にはまりそうな私を、隣の人が、「部長、この仕事明日の朝でいいですよね?早く出ないと!」と気持ちよく送り出してくれた。同僚、上司に感謝、感謝です。

その後、とあるレストランに行ったのだけど、なんか見覚えのある顔・・・と思ったら、なんと大学の友達とまで言わないけど、知り合いが、レストランのチーフ的な役割をやっていた。

もう10年ほどあっていないし、他人の空似かな、と自信なく、遠くから、「似てるな~」と思っていたら、トイレに席を立ったときに目の前にいたので、勇気を出して、「失礼ですが、昔会ったことがあると思うんですが・・・」と話しかけたら、「そうですね。昔一緒に遊んでましたよね」と覚えていた様子。私もうる覚えだったので、相手も私の名前までは覚えていたかわからないけど。

そうそう、私はAISECという団体に入ってなかったけど、なんか彼らと一緒にアメリカに行ったり、秋祭(学園祭)でたいやき屋さんをやったりした記憶がある。
なんとなくコンサルに進んだところまで思い出せたけど、その後飲食業に進むとは。
でも、とても板についてた。
それも、芸能人が来そうなとてもおしゃれなそのお店で、たった3週間だけ頼まれて働いていた、と。とても偶然。

自分でもかつてレストランをもっていたらしく、今後また何かやってくれそうな予感。
行き着けのお店を見つけたいので、頂いた名刺に連絡しておこう。

とてもスペシャルなところで、とても懐かしい人にあって新鮮でした。
お料理も大変おいしゅうございました。
[PR]
by liuxue | 2008-06-25 23:06 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧