liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の中で

今日はR社同期Cちゃんの結婚式だった。
神田明神にてお式。
Cちゃんはインターナショナルなバックグラウンドを持つ人だけど、中身は結構日本人的なところがあり、本人が希望したそう。
白無垢がステキだった。着物姿、初めてみたけど、とてもよく似合っていた。

また、式の場でCちゃんの大学の友達@日吉&三田は、偶然にも私の友達でもあった。
大学のとき一瞬日吉のサークルに顔を出していて、そこに1年弱通っていた。
久々に再会、今度横浜で集まるときには呼んでもらうことに。

神殿での挙式が終わって、私たちは披露宴のホテルに移動する前に、せっかくなので、と神田明神にておみくじを引いた。
大吉!
待ち人 必ず来たる、願望も望みのままなり、と。
信じます!

そして、披露宴の場へ。
披露宴に大物が来ると聞いていたけど、名前は知らなかったけどホントに大物だった。
だんな様の勤務先の、某省庁長官。おまけにR社も編集局長&支局長。
R社は偉い人でもあまり気負わなくてすむ感じがしちゃうけど、相手はテレビとかに出てくる人なんだろうな。

でも意外とほんわかした感じで、楽しいお式でした。
同期の上司、リンダがあんなに日本語上手だとは知らなかった。
日本語でスピーチ。
編集局長もうまく日本語を織り交ぜ、笑いを誘っていた。
そして長官とだんな様の上司のスピーチ。
意外とユーモアがあって面白かった。

同期Sのスピーチも面白くも感動もあり、うまくまとめてた。
雨で残念だったけど、編集局長がフランス語(&英訳)で「結婚式で雨が降ると幸せになる」みたいな台詞を言っていたので、きっとそうなるでしょう。

Cちゃん&Tさん、ホントにおめでとう。
[PR]
by liuxue | 2008-06-22 23:02 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧