liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末いろいろ

今週青島に行く予定だけど、なんと、川大留学時のクラスメートの韓国人yanchunxieがそこで働いていることが判明。チャットでタイミングが合えば会おうという話になった。
夜も打ち合わせを兼ねた食事会が入っているため、今回会えるかわからないけど、次回長期出張する場合には心強い。留学のときの友達が点在しているのは嬉しい。

あと、PC、プリンタも到着。PCはテレビとして早速活躍中。
プリンタ(付属ソフト)にはPDF作成機能もついているので、FAXがない我が家でも何かと役立ちそう。

そして、昨日は国立新美術館に初めて行ってきた。
モディリニアーニ展に。
本屋さんで事前勉強してきたので、彼の人生とか作品については少しばかり知っていたけど、実際に見てみると、短い人生の間でも、作風が変わっていくのがわかって面白かった。
私は本来あまり絵画にそんなに興味がないのだけど、大人して少しは知っていたいと。
故黒川紀章氏設計の美術館としても、見てみたかったのもある。

どっちかというと、こっちのバウハウス・デッサウ展のほうが興味あり。
有休消化中に是非見に行きたい。

その後、初めて(!)ミッドタウンを散策。
インテリアのフロアを見るだけで疲れてしまった。
色々インスピレーションをもらいつつ、また部屋の改造を徐々に行いたいと。
ちょっとリフレッシュして、今日午後からビジネスモードに入ります。
[PR]
by liuxue | 2008-04-21 11:44 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧