liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロングバケーションになるかな?

今日上司から最終出社日と退職日を早く決めてください、とメールが来た。
先週、今週先方と決めると伝えていたのだけど、段取りがあるらしい。
ふと、4月までいると、有休って1日、2日増えるのか、と思ったら、20日付与されるらしい。
ちゃんと「4月しかいないんですけど」って正直に言ったけど。
ということは、持ち越し可な20日と20日=40日になってしまうのだ。

日本企業とかって辞めるときに有休こんなにとって図々しいって思われるかな・・・と、人事課の人にも「全部使い切る人とそうでない人は半々ぐらいです」と。
それで、メールで近くに座っている人や、お隣の人にもう口頭で聞いたら、意外にも「権利だからいいんじゃないの、使ってしまえ!」と。

それを聞くまでは最終出社日を少し譲歩しようかなと思ったけど、当初の予定通り4月4日最終出社でも5月末退職とすることもできる。少し良心の呵責があるけど、これまで休みを取れなかったし、夏休みも捨てたし、権利はちゃんと活用すべきかな。
あとは、次の会社が6月スタートで可かどうか。明日確認することになっている。

4月4日までに仕事の引継ぎ・片付けができるかな。
[PR]
by liuxue | 2008-03-26 00:18 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧