liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

持つべきものは友達

今日は午後休で、大学からの友達の会社の話を聞きに自由が丘へ。
一度お断りしたけど、もう一度別の案件で誘ってくれたので。
仕事の場所の一部を見せてもらって、喫茶店で2時間ほど、友達、社長と話した。

で、結果は、
面白いアイデアなんだけど、心揺さぶられず。
長期的には一緒にお仕事できたら、と思ったけど、
まだかなり危ない橋に聞こえた。
仕事の内容も全体的にまだ未成熟だし、勤務時間もかなり長そう。(場合によっては夜中1時に問い合わせが来る!とか)
疲弊している私には無理です。

今最有力候補の友達の会社のほうがちゃんとしているし、協力相手の中国の地方政府もやりたいと言っているから、安心できる。
友達も上海支社の立ち上げをやっているし、経験豊富。
また某商社の子会社の元社長等、ビジネス経験が豊富なおじさんたちが社内にいると、全然違う。
先方も私も忙しくて待遇面の話し合いはこれからだけど、
面接中にも色々アイデアが浮かぶほど、フィット感を感じた。直感だけど。

今日の友達のビジネスは、これからも個人的にアイデアや中国事情や知人は紹介して、協力できれば、と思う。

それ以外にも、昨日また違う友達から仕事のお声が。みんな中国が絡み(笑)今回は+英語っぽい。心配してくれて、ありがとう。
[PR]
by liuxue | 2008-03-16 01:10 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧