liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おだやかな週末

来週はまた忙しくなりそうだけど、久しぶりに心穏やかな日曜日。
洗濯をし、ほつれていた裾x2、ボタン付けをし、要らない洋服の選別。
気持ちに余裕が少しずつ出てきた証。

午後は出かけて、ヨガに。最近土日ぎゅうぎゅうに予定を入れていて、ちょっと疲れ気味だったので、このあたりでエネルギーチャージ。

そろそろ有休消化に励まなければならない時期になってきた。
最後ラストワーキングデーの後、固めて3週間とろうと思っているけど、
週1ペースで有休をとらないと、使い切らない。
(うちの組織では退職前に使い切ることは悪とされると思うけど、最後の権利としてなるべく全部使わせてもらおう。)

次の仕事では、なるべく今のような週末が迎えられるのが理想だな。
慎重に選びます。
今可能性のある会社は、自分のポリシーを有る程度伝えているし、今後も伝えやすいのじゃないかなと思う。
もう1つ、この前お断りした友達の会社からお誘いを頂いた。
また別にNew bizの可能性があって、これもなかなか面白そう。やはり中国関係はこれからもビジネスチャンスが転がっているよう。
もちろん大変なのは想像できるけど。

私には政府系より企業のほうが向いているのは確か。
[PR]
by liuxue | 2008-03-09 13:12 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧