liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロシアのあと、マッコリで酔う

今日は、仕事をそこそこに、同じ部の退社ほやほやの人ともう1人同期の人とのみに行くことになっていた。
そこにもう1人ジョインして、4人で、韓国料理屋さんに。

その前のロシアからの訪問がちょっと大変で、反省点がいくつもあった。
トップの人の時間管理など。下が秘書のように管理しなければいけないのだと。
でも訪問者のロシア人の方は、私にとってかわいらしく映って、最後エントランスまで見送ると、喜んでくれた様子だった。
今日の収穫は、Yesが「ダー」で、andが「イ y(?)」ということ。

そんなこんなでいろいろあった1日だったけど、マッコリを飲んで忘れる。
3男1女だけど、ワイワイ楽しく飲んだ~。そのうち1人には「今の環境は良くないけど、職場をやめないほうがいい」と何度も言われた。
そうはいっても、まだまだ辞める気満々だけど、辞めても仲良くしてもらう!
とりあえず、月末までのいくつかの大きな仕事、イベントをこなさなければ。

あと、今日はバレンタインだったので、色んなところにチョコを配った。
昨晩は中国語翻訳の期末試験提出日だったので、提出期限の12時以降に、作る!と決めていたチョコを、夜な夜な少しばかり作り、また、ちゃんとしたところで買ったチョコも配った。
残念ながらチョコ(ガナッシュ)は少し失敗。
隠し味に入れたダージリンティーの味がやや酸味が強いし、しぼり袋でうまく絞れず、太さがまちまち。後で若干酸っぱい感じが残る。
家に既にあるもので作ったから、今度はちゃんと材料を選んでつくろう。

最後に今日の人たちにもチョコを(うち2人は部の人として合同進呈したが)別途あげたら、喜んでくれた。気の置けない人たちといるとほっとする~。
[PR]
by liuxue | 2008-02-15 02:10 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧