liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6人集まれば世界で知り合いがつながる

という説があるそうな。

今日大学の友達兼上海の恩人Tと市ヶ谷のTo THE HERBSで待ち合わせ。
私も残業で、夜8時待ち合わせ予定が、9時に。
でもTも職場から近いので、時間を合わせてくれて助かった。

Tと私も標題と同じような感じ。Tは上海→バンコク→東京に戻ってきた。
あんまり友達じゃなかったけど、友達の友達はみな友達のような感じで、上海で友達になった。
それでまたTの友達は私の友達になった。
Tから紹介してもらったbanbenとandaさんも現在東京で仕事してると聞き、懐かしくなった。
近いうちに上海会しよう!という話になった。

一方、大学の友達Kerry(NY在住)の友達、一瞬上海で一緒だったMegは今フランスにいるらしい。そういえばMegとTのお見舞いに行ったね。
またTはバンコクに永住(?)の友達TYとも仲いい友達になったらしい。
グローバルな人たち。

みんな友達じゃなかったのに、つながっていく。
確かに仕事でも、不思議と知り合いになった人が、昔の友達の友達とか時々ある。
What a small world!って思うけど、そのときに懐かしくて連絡取りたくなる人でありたいなと思う。
それにはそれぞれの人といつも誠実に大事に付き合っていくことが大事。
少なくともTはそれをできている人。
友達と一緒にやっている会社も短期間に顧客を集められているようだし、これからもきっとぐんぐん伸びていくんだろうな。

市ヶ谷同士なので、へこんだとき、食堂で夜食を食べ損ねたとき、ご飯しようと約束。
今度banben、andaさん、Tと一緒に「お鍋しよう~」と提案しようかな。

[PR]
by liuxue | 2008-01-11 00:50 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧