liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鍋ざんまいの年末年始

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします:)
昨年の大晦日、今年の元旦は鍋ざんまい。
昨日は大阪ドームでK-1ダイナマイト観戦後、夜10時から同会場のスクリーンにて埼玉アリーナのM-1を見て、気づいたらもうすぐ年越し。
ボクシング以来はじめての格闘技観戦だったけど、なかなか面白かった。
特にM-1が面白かったな。
a0026611_22461240.jpg

その後、先輩M宅で鍋をしようということになったので、まずドンキホーテで買出しに行くと、時間的にドンキで年越しをすることに。
カウントダウンして、買ったばかりのクラッカーで、第1回年越し「おめでとう!」をした。

そして、続いてスーパー玉出というド派手な看板のスーパーにて、大量に鍋の材料を買い込む。「足りるかな・・・、いや、もう1つ買っておこう」という感じで買っていると、後で大変なことに。
ここでも、第2回「おめでとう!」を。

先輩のお宅に到着したのは1時を回っていただろうか、推定時間日本時間2時頃、鍋の支度が整うと同時に、先輩M宅=Mtooランドでは、またまた1月1日午前0時になり、今度こそ本番の「あけましておめでとう!!」を。
a0026611_22472662.jpga0026611_22475526.jpg
午後3時か4時以降はじめてのご飯、またみんなで食べる鍋は格別においしかった。
とはいいつつ、その後山のようにあった食材を食すも、食べきれず。
冷蔵庫がとても小さいのと、家の主は今日から東京に帰るので、あまった水菜や油揚げは私が持ち帰って、朝7時ごろ帰宅した。

百貨店勤務の後輩M(先輩・後輩もイニシャルM)は今日1日は神戸にて初売りの仕事があり、ほとんど眠らずに行くと言っていた。お疲れ様。

そんでもって、兄夫婦が実家に泊まりに来た今晩も鍋。
しばらく鍋はいいかな、と思いつつ、人が集まると鍋はいいな~と、東京の我が家の鍋も使おうと思ったのだった。

おかげさまで楽しい年末年始が迎えられた♪ 
M先輩、M、ミキティ(別名おかん)、ありがとう~。

[PR]
by liuxue | 2008-01-01 22:40 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧