liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

M-1グランプリを観る

といっても、スタジオや会場じゃなくて、友達の家で。
最初、実はM-1とK-1の違いがわからず、ネットで検索してしまった。

私も今年ルミネ・ザ・吉本に行ってから、ちょっとお笑い好きになったので、引越ししたてでhousewarming party兼クリスマスディナーちっくにしよう!となり、三軒茶屋の友達のおうちへ。
自分の家も最近居心地がよくなったけど、もともと人の家に行くほうが好きだったりする。
その人の知らない一面を発見できるから。

それに今日昼間、明日の先輩に渡すプレゼントを買いに、銀座に行ったけど、デパートは人でごった返していて、どこも人だらけ。
こういうときこそ、おうちご飯がまったりできて幸せだったり。
そういえば、昨日から今日、すっぴんのまま出歩いている。
友達の家にもすっぴん、グロスだけで行ってしまった(笑)

最近胃がむかむか、体調がいまいちで、昨日も国立のホームパーティに誘ってもらっていたけど、断念したから、今日もやや不調だけど、出かけようと。

テレビが6時台にスタート。6時すぎには三茶到着を目指す。
銀座の「やまや」ででシャンパンMOETのミニボトル、カマンベールチーズ、ソニプラでプラスチックのシャンパングラスを買って、一度家に戻る。
クリスマスカラーのランチョンマット、ぱぱっと作れるパスタとパスタのレシピ本、エプロン、キャンドル等を持って、最寄のスーパーで少し食材を買い、いざ三茶へ。
なんか出張パーティ屋ちっくでわくわくしてきた。

初めてお邪魔するので、友達が駅まで迎えに来てくれ、一緒にお買い物して、おうちへ。
ルームシェアをしているので、ダイニングとそれぞれの部屋がある。
なんか留学時代に友達の家もこんな感じだったな、と懐かしく思った。
友達の部屋は収納がないけど、工夫している感じだった。

で、既に番組はスタートしてしまったので、横目で見ながら、明太子・しらす・しそのパスタと生ハム・トマト・水菜のサラダを作る。
友達は卵を消費したかったのか、なぜか目玉焼きを作り始めた(笑)
簡単でなんかあんまり料理って感じじゃないけど、それなりになりました。
(ただ共用部のダイニングなので、おせんべい、みかんとかいろんなものが置かれている・・・)
a0026611_1485475.jpg

今日のテーマのM-1グランプリは、一番話に切れがあったサンドイッチマンがグランプリになった。
(実は作る・食べる・話すのに夢中でところどころしか見てない)

ディナーの後は、友達の頂き物のケーキとジャスミンティ、そしてキャンドルライトでワインを飲んだ。普段赤ワインを飲めない私も、今日のワインはおいしかった。
a0026611_1492033.jpg

そういえば、昔メキシコ人の友達でキャンドル職人の女の子がいた。
彼女の作るキャンドルはいまだあんなキャンドルは見たことがないぐらい、ステキで印象的だった。
Isaとも連絡を取りたいな・・・。確かお母さんが小説家で、一軒家に住んでいたから、住所はまだどこかに持ってるかな・・・。

友達とは、そんな話や、今取り組んでいる勉強の話、家族の話などいろんなことを語った。
なんか久しぶりに本当に素直に幸せな楽しいひと時を過ごせて、家に帰るのが名残惜しく思いつつ、終電で帰ってきた。
気の置けない友達とのひと時は本当に大事。癒されました~♪
次はうちでお鍋でもしよう、と約束。
[PR]
by liuxue | 2007-12-24 01:44 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧