liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

岐路

友達が今転職で迷っている。
AとBという選択肢があり、待遇はほぼ同じ、でもAは雰囲気がいいが、評判はイマイチ、Bは雰囲気は初めてという感じだけど、評判はよさげ。
できる限りのアドバイスをしてみた。
そして、今日の最後のメールには、「若いうちにBを経験するのいいかも」と。
超ドメスティックなその人は、意外にも最近英会話を始めたそう。
そういう意味でもBの初めてのほうに行ってほしい気がする。

そういう私もそろそろ岐路の時期。
11月の大イベントが終わったら、今と違う人生を歩んでみたいと強く思う。
その思いが通じたのか、最近いろいろ自分の予想しない力が働いている。
今日も、3、4月に転職を考えたときのエージェントから急に電話で近況を聞かれて、
「転職の意思は?」と聞かれた。
即「はい、あります」と答える私。
転職をしたいのか、人生を変えたいのかわからないけど、今の生活は変えたい。
ワーカホリックな人生はまっぴら!

OZに移住したい気もするし、もらってくれそうな人がいる間にお嫁に行きたい気もする(爆)。
しばらくは日々気が変わりそうだけど、11月中旬には真剣に考えよう。
[PR]
by liuxue | 2007-10-03 00:16 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧