liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やりたいことがいっぱい・・・

ふと気づくと、やりたいこと・学びたいことが一杯。ちょっと整理したい。

1)コーチング関係 ⇒ 仕事にもプライベートの人間関係に使える(単発のは何度か出た)
2)ヨガ ⇒ 先生レベルにはなれない(体が硬い、力がない)けど、続けるとポジティブかつ健やかな心身を得ることができる。
3)英語 ⇒ 今TOEIC受けるのは恐ろしい(昔のスコア大幅ダウンの予感)
4)知的財産 ⇒ 特許翻訳はやっぱり捨てがたい。まずは知識から習得したい。
5)スペイン語 ⇒ 周りにスペイン語ができる人がいるし、長年、中国語の次はスペ語と。
6)FPの継続学習 ⇒ 会員なのに全く勉強していない。もったいない!

1)は、やると本当に違う。
前に意見の食い違い(最後私が折れて謝ったが)でしばらく連絡を絶っていた人と、仲良くなれた。コーチングといっても、まだ、ほめる作戦程度だけど(笑)

2)ヨガも本当に気持ちがいい。
今日仕事のことを考えながら、最後マットに横たわりながらリラックスポーズを取っていたけど、先生に「なんか緊張しているように見えたんだけど、大丈夫?」と終わりがけに言われた。
やっぱりわかるのかな、すごい!

3)英語、やっぱりこれは必修科目。いつでもどこでもスムーズに話せるとかっこいい。
しばらく使ってないと、単語がすぐ出てこない。

4)も手をつけたい、と思いつつ、今の仕事に直結しないので、先延ばし中。

5)とりあえずは、社内のメールで同期と遊び程度に使う。またはメキシコ人の友達にメールをしてみる。

6)FP、これは一番先延ばし中。でも2年の間(既に1年になっているような)にある程度の単位を取得しなければならない。そろそろ始めないと。

ほんとはもっとやりたいことがある気がするけど、十分多いね。
優先順位を付けて始めよう!
[PR]
by liuxue | 2007-03-03 00:47 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧