liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Viva! Mexico!

今日は日本人の友人から、その人の大学の友達と、メキシコ人の友達との集まりがある、と誘ってもらい、関内まではるばる1時間ちょっとの旅に出た。

メキシコ人の彼らは、最初に英語はあんまりできない、と言ってたけど、英語と知っているスペイン語を使っていたら、結構会話になるもんだ。
彼らはNissan Mexicoからトレーニングで数ヶ月来日しているそうで、
日本の印象はどう?と聞くと、「いいけど、日本人はcold」と言われた。
確かにラテンのホットな雰囲気からすると、日本人って何考えているかわからないし、外国人(特にアジア以外)を苦手とするし。

昔メキシコ人の友達もいたし、旅行先でメキシコ人と結構親しくなるので、相性がいい国の人と思っていたけど、今日の彼らと一緒にいると楽しかった。

帰ってから購入してぜんぜん見ていないスペイン語のテキスト(NHK)を探し出したので、これからちょっと目を通す予定。
中国語の次はスペイン語だ!と思って早10年。今こそその時がきたのかな?

彼らは4月頭に帰ってしまうから、それまでにもっと親しく(友人的に)なるべく、スペ語、がんばります!まずは旅行会話レベルでいいのです。
[PR]
by liuxue | 2007-02-11 01:21 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧