liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同窓会

今日は上海の同窓会の元メンバーからなる「旧友会」に参加してきた。
年齢も、職業も異なる20人弱の人々が銀座に集まる。

ご無沙汰している方から、初対面の方までいろいろいたが、なんかほっとする。
今の職場にいると、こんな朗らかな社交的な人は少ない気がする。

独立されようとしている方や、某人材紹介会社で、将来の起業の人脈作りにもつなげるために働く人、実際独立してレストランを数店舗マネジメントしている人、リタイアする年齢でも自分の会社を切り盛りする人・・・など、今の私の覇気のない生活とは大きく異なる。

いろんな話を聞いてインスパイアされて、私も少しやる気がおきてきた。
スケジュール帳に2ヶ月先ぐらいまでの予定を入れたり、セミナーに予約したり。

やっぱり今のところにいるのは、自分らしさがどんどん減って、「グレー」な人間になってしまいそう。自分らしく居られる場所を探したい。

今度その人材紹介会社の人と面談してもらって、自分の適職探しをお手伝いしてもらう予定。
やっぱり人とのつながりは財産。
職場の人たちとつるんでばかりいないで、外へ外へ。
[PR]
by liuxue | 2007-01-17 00:31 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧