liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Merry Christmas!

今日はホームパーティ2つに行って来た。
昼は豊洲、夜は東雲、実はこの2つの場所は歩いて行ける距離だった。

昼はR社の同期&元同僚のhouse warming party、夜は大学からの友達宅で忘年会?クリパ?をした。

昼は新妻Kりんが腕を振るっておいしいパプリカ料理を頂く。
彩りも良かったし、おいしかった!
チーズやケーキも堪能し、また同期とのガールズトークに花が咲いた。
あっという間に5時を回り、それぞれ次の予定があるので、私たちは散会。
彼女の家では夜は旦那様側の友人ときりたんぽの会が開かれることになっていた。
ハードだな~。
カナダ土産と、途中で買ったフランスパンと、駅付近で何か他に買おうと思っていたら、
なんと電車にフランスパンを置き忘れ、駅員さんに確認してもらって、2つ先の新木場まで取りに行くハメに・・・。やっぱり時差ぼけ?疲れていたらしい。
(じゃ、このブログを書かずに早く寝るべき!だけどお酒を飲みすぎたか目がらんらんとしてる)

新しいおうちは新築の公団で、広々と、とてもキレイ。シンプルスタイルで私は好き。
私も部屋を改造したくなった。

そして、私は東雲の友人宅に行く前に、買出しに行く。他の友達が何を買った、もって行くか確認して、ダブらないもの、足らないものを買いに行く。
あの豊洲のららぽーとも少し見てみた。残念ながら時間がなく、食品売り場でバゲットを買っただけに終わった。今度ゆっくり見に来たいな。

東雲のジャスコでまた更に買い足しし、2リットルペットボトルx2とその他のものを持つと、重たくて手がきれそうだった。
彼らの家はどこだろ・・・と適当に歩き、通行者に公団の建物ってどれですか?とおじさんに聞いたら、たぶんこれじゃないか、と目の前の大きな建物の集団を指した。その先にそこの住人と思わしき女性2人がいたので、その方に聞いたらビンゴだった。

昼の友達の家とはまた雰囲気の違うメタリックな建物で、友達の部屋はすごく天井が高かった。たぶん昼の友達邸より間取りは狭いと思われる。
テレビ局同期結婚の2人にはあまり広い部屋は要らないらしい。でも、ポップでおしゃれなお部屋で、美術担当の奥さんのセンスが光っていた。
既にテーブルにはいくつか食事が並んでいたが、買ってきてと頼まれたチーズやおみやげのサーモンパテ、バゲットなど並べていくと、違う友達が買ってきたチキンなどとあわせてかなり豪華になった。後で、友達がフォアグラも持ってきた。めっちゃ豪華。

友達の奥さんは昨日のMステーション関係のお仕事で3日ほとんど寝ずの仕事だったのに、私たちに付き合ってくれてた。ダンナ(友人)も現場で見ていたそう。
この2人のカップルは結婚して3年になるけど、今でも友達みたいに仲がいい。
ダンナも元々いいヤツだけど、奥さんは発想豊かで、ダンナは彼女にとても影響を受けていて、友達の結婚式の出し物とかでも、人が思いつかないHeartwarmingなアイデアを考え出す。
ビデオを見せてもらって、へぇ~と思わされることが多々あり。
仕事は本当に忙しそうだけど、人生もホント楽しんでる感じ。
明日も友達を巻き込んでサンタの格好をして、町に繰り出すそうだ(笑)確かもう何年間もやってる。私も予定がなかったらjoinしたかったところ。

今日はこの2つのパーティの友達からエネルギーをたくさんもらった。
明日もまた違う集まりが。またいい刺激をもらいたい。
[PR]
by liuxue | 2006-12-24 02:53 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧