人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liuxue ---------> riben riji


今年もつれづれなるままに・・・
by liuxue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Time to leave...

そうこうしているうちに、もう明日には帰国。
結局スキー・スノボーには行けなかった(天気も悪いし、友達もあまり乗り気ではなかった)けど、昨日はスタンレーパークのイルミネーションや、今日もダウンタウンや郊外の町に連れて行ってもらった。
ここで車がないと、全然楽しめなかったけど、運転してもらえて、とても楽しめた。
それに親戚がたくさんいるので、毎日誰かいとこが来て、一緒に遊んでいた。

最後の締めくくりということでで、お土産屋さんに赴く。
大橋巨泉のOKギフトショップや、その他日系お土産屋を歩き回って、一番安そうなところで、ごっそりと買った。今日本円のレートが良くないこともあって、スモークサーモン、メープルシロップなどを大量に買い込むと、あっという間に100ドルを越してしまった。
ホームパーティが3つ待っているので、これだけ買っても十分な気がしない。
まあ、なんとかなるでしょう。

夜、最後の晩餐ということで、また親戚の人も集まって10人以上と夕食(中華)を食べた。
また新たな親戚3人と顔をあわせ、そのうち1人は上海人女性で、広東系カナダ人のいとこと結婚したようだ。彼女と結構話して楽しかったけど、上海人女性の雰囲気を存分に漂わせていた。
(強そう・・・)

そうこうしているうちに夜は更け、この時間。(現地1:00a.m.)
そろそろシャワー浴びて寝ることにしよう。
by liuxue | 2006-12-21 17:51 | 話題huati
Links
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧